ホーム > 土岐市泉島田町で外装リフォーム工事が始まりました

土岐市泉島田町で外装リフォーム工事が始まりました
更新日:2023年8月10日
土岐市泉島田町で外装リフォーム工事が始まりました。築年数は不詳(おそらく30年くらいでは・・・)とのことです。こちらでご依頼いただいた工事内容は、屋根の板金工事、太陽光発電システム設置工事、そして今回の塗装工事です。この塗装工事で完了です。外壁は四方とも板金でできています。庇の鉄骨部分や配管などは、塗装がはがれサビが発生しています。やはり、いろんなところに経年劣化が見られます。
まずは、下地作りのために建物全体にペーパーを掛けます。ペーパーを掛ける役割は、①表面の汚れを落とす、②表面に塗料がのりやすいようにキズを付けることです。左と右の写真をご覧下さい。板金の色が違うことがおわかりいただけると思います。また、表面に発生していたサビも落ちています。メンテナンスをしなければ、壁は劣化して汚れやくなります。
ですので、この「ペーパー掛け」は地味ですが下地作りにはとても大切で大変な作業なのです。大変な作業ですが、絶対に手を抜くことはできません。基本に忠実です。職人さんが、当たり前のように黙々と作業を進めます。汚れを落とすということでは、水で高圧洗浄をする場合もあります。しかし、今回は近隣への影響を考えて「ペーパー掛け」を選択しました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。