ホーム > 岐阜市にて屋上にウレタン防水を施工しております

岐阜市にて屋上にウレタン防水を施工しております
更新日:2022年2月28日
岐阜市にお住いのお客様より屋上のシート防水が剥がれてきているので確認してほしいとのご依頼をいただきまして調査を行ったことが工事がきっかけでした。屋上は陸屋根になっておりましたが、周囲に立ち上がりが無い作りで、シートも端部のシール処理のみで押さえられておりました。
経年劣化によってシールが剥がれて、そこに雨水等が染み込んでシートの粘着性を損ねていて結果、端部の浮きに繋がってしまったのだと考えられます。
一度浮き上がってしまったシートには変な癖がついてしまっておりましたがこのまま再利用はできません。端部の浮き上がりを切除したのち補修をかけて上からウレタン防水を施工いたします。
今回ウレタン防水を施工するにあたって、通気緩衝シートを施工したのち、既存のシート防水の浮き上がりを防止するために端部を金物で押さえてから施工いたしました。
端部の押さえをおこなわないで上から施工してしまうとシートが熱などで伸縮し端部の浮き上がりが生じた時に、芯木の防水層に亀裂が入ってしまったりする可能性があります。
防水工事を行う際には既存の状態にあった下地処理を行い以降問題の起こらないように仕上げていきましょう。
これから本格的な防水工事が始まりますが、ウレタン防水工事は通常トップコートを合わせて3層で仕上げていきます。1層ごとにしっかりと乾燥させなければなりませんのでそれぞれ1日、高圧洗浄や下地処理で2日の最短でも計5日間程度の工期になります。天候に左右される工事なので、予備日を組ませて頂き足場の架け払いを含めて10日間程度見込んでいただけると良いかと思います。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。