ホーム > 八尾市でベランダの波板と樋が飛んだ。木枠の屋根に取付工事

八尾市でベランダの波板と樋が飛んだ。木枠の屋根に取付工事
更新日:2022年2月27日
八尾市にお住いのお客様から波板と樋が飛んだので、修理してほしいですとお問い合わせをいただきました。
まずは現状です。
端の方から2枚ほどでしょうか、波板が飛ばされて負います。昔は繊維の入った波板がよく使われていました。
割れても飛び散らない様になっていたのと、日差しを通しにくい為、ベランダの暑さ保護にもなっていたみたいです。
波板が飛んだ部分には、ご自身で雨が漏らないようにブルーシートをかけていらっしゃいました。まずはブルーシートと残りの波板を撤去していきます。
撤去完了後の写真です。
ベランダの端から端まで波板が設置されている事がほとんどなので、撤去する場合は梯子を使って、端の一枚を取り除いてから脚立で外していきます。
今回はなくなった波板の隙間から撤去出来ました。
波板を支えている枠はのこして、屋根の波板部分だけを今回は取り替えます。
今回は骨組みだったので、波板は上から釘で止められていました。釘を1本1本抜いていくと波板が撤去できます。
波板を撤去した端から順番に取り付けていきます。
最後の一枚は長いはしごを使用して波板の上に乗っかり施工しました。
アルミのフレームであれば、先端に梯子を掛けれるのですが、木枠は先端に梯子を支える木も無ければ樋も付いています。その為、横から少し
そのほかはベランダ内に脚立を置き施工しています。
今回は波板の先にある軒樋(のきどい)が軒樋を支える金物ごと飛ばされていました。
金物を新しく施工し、軒樋を取り付けました。
これで波板の上に雨が降っても地面にぼたぼた雨が落ちないので安心です(*^-^*)
今回はポリカ波板のブロンズマットを施工しています。
ブロンズマットのマットはすりガラスの様に光を通しにくい為、
まぶしくないのが特徴です。
波板・軒樋の取付が完了しお客様にも喜んでいただけました(*^-^*)
屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。