ホーム > 大垣市 モニエル瓦のスラリー層が剝がれて地肌が出ています。塗…
大垣市 モニエル瓦のスラリー層が剝がれて地肌が出ています。塗装メンテナンス
更新日:2021年10月30日
大垣市にお住いのお客様より「
屋根の表面が色褪せて全体が
白くなっています。塗装工事お願いします」
とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。モニエル瓦は乾式洋瓦のことでセメントで作られています。表面にスラリー層
という着色剤が施されています。現在は製造が中止されており割れると瓦の
在庫がありません。
屋根の表面が紫外線の影響で色褪せて白くなっていました。屋根の表面のスラリー層が剝がれて地肌が出ていました。表面に水分を吸い込んでしまいます。
塗装部分が劣化してほとんどが粉状になっていました。モニエル瓦のスラリー層は非常に脆いのでボロボロ粉状に
吹き出ていました
。
モニエル瓦は塗膜で防水性を維持しています。
表面が剥がれ落ちていますので苔が生えているところがありました。屋根の防水を維持するには塗装工事が必要です。
今回の調査の結果
屋根の防水を回復させるには10年を目安に屋根メンテナンスが必要です。スラリー層を徹底的に除去して塗装する必要があります。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。