ホーム > 貝塚市で門扉とポストを入替!レジリアとエクスポストを設置!

貝塚市で門扉とポストを入替!レジリアとエクスポストを設置!
更新日:2025年9月29日
貝塚市で行った門扉入替とポスト設置の様子をご紹介します。
既存の門扉は木製で劣化が進んでいたので丈夫なアルミ製の門扉に入替ました!
街の屋根やさん岸和田店は屋根工事はもちろん、お住いのことならどんなことでもご相談を承っております。
屋根の調査の時に、気になることがありましたらお気軽にご相談くださいね(*^-^*)
それでは貝塚市T様邸の門扉入替工事の様子をご覧ください。
「門扉が古くなってきたので交換しようと思ってるんです。定期的に自分で塗装していたんですが、そろそろ限界で・・」というご相談
をいただきました。
既存の門扉を悪人すると、お話の通り塗装されていたのできれいに見えましたが、小口(こぐち・木の端
の断面
)
など劣化が進んでいました。
お打ち合わせの結果、
三協アルミの「レジリアY3型」を設置することになりました。
既存の門扉を撤去しました!
既存の門扉は石の門柱に金具で固定されていたので、金具部分で取り外しました。長い間大切に使用されてきましたが、今日で役目を終えます。
門扉の金具は石の門柱に埋め込まれていたので、グラインダーという電動工具でカットしました!金具を根元から撤去するとなると石の門柱を一部割って復旧しないといけないので、その分費用がかかります。そのため、
カットする方法で工事を進めました。
T様邸は既存の石の門柱の内側に新しい門扉の柱を設置します。門柱
の内側に柱を2本設置するので間口が狭くなります。
「車いすを使うことになっても通れますか?」とご心配されていたので、最終確認の時にきちんと寸法を測って現地でご説明させていただきました。間口が狭くなっても車いすが通ることが確認できたので、安心していただくことができました。
既存の門柱の
内側の規定の位置に四角い穴を開けて、そこに新しく設置する門扉の柱を埋め込んで設置していきます。
規定の位置まで土間のコンクリとを割って掘り下げ、柱を差し込みコンクリートを流しこんで固定しました。
柱が垂直に設置されるように水平器を使用して計測しながらきちんと設置しました。
柱を設置したあと、門扉を取付けました。
既存の門扉は木製で、劣化が進んできていましたが、アルミ製の門扉に入替えたので雨にも強く安心です。
既存のポストは門扉に固定されていたので、門扉を入替えるタイミングでポストも交換することになりました。「回覧板や大きなものが入るサイズがいい」とのことで、以前よりも大きいサイズの
ポストを採用しました。
ポストの取付位置は事前のお打ち合わせでブロック塀に取り付けることになりました。
これで雨の日も大きな書類などがポストの中に納まるので使いやすくなりますね。
門扉やポスト入替工事も街の屋根やさん岸和田店にお任せください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒564-0032
大阪府吹田市内本町2丁目19−19
4階402号室
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。