ホーム > 富士川町でサビが出始めた車庫の折半屋根にビスカバーを設置しま…

富士川町でサビが出始めた車庫の折半屋根にビスカバーを設置しました!
更新日:2022年10月27日
富士川町でサビが出始めた車庫の折半屋根にビスカバーを設置しました!
以前外壁塗装をさせていただいたお客様から、車庫の屋根のメンテナンスのご依頼をいただきました!
ありがとうございます。
調査をさせていただいたところ、折半屋根(金属屋根)にサビが発生しておりました。
特にボルトの部分のサビが進行しており、修繕工事が必要です。
折半屋根は張替工事やカバー工事も可能ですが、高額になりますので、今回は塗装工事をご提案させていただきました。
工程
①ケレン作業、高圧洗浄
ケレン作業でサビを落とし、金属屋根に傷をつけます。
②さび止め
専用のさび止め材を塗布し、サビの発生を抑えます。
③ビスカバーを設置
ボルト部分に塩ビでできたカバーを設置します。
④中塗り・上塗り
シリコン塗料を使用し、塗装作業を行います。
写真はさび止め後にビスカバーを設置する様子です。
ビスカバーを設置するメリットは雨漏れの防止とさび発生の防止です。
今回は雨漏れなどは起きておりませんでしたが、対策として施工しました。
材料費も安価で工事も比較的早く終わるため、オススメです。
【サビヤーズ】という製品を使用しました。
サイズや種類がたくさんありますので、規格に合ったものを使用します。
サイズが合わないと固定できないので、外れてしまいます。
ビスカバー一つ一つにコーキング材を注入してから、ボルトに被せて、上から叩いて固定します。
約400個設置しました!
綺麗に設置できました!
サビ止めは赤さび色を使用しましたので、これだけでもオシャレに見えます。
さび止めも細部まできちんと塗ることが大切です。
【街の屋根やさん山梨店
】
では工程ごとの写真を必ず撮影しております。
特に屋根はお客様からは見えない場所なので、工事の完成報告書を作成し、お見積り通りの工事内容が行われたか
お客様にもチェックをしていただきます。
中塗り・上塗りは
日本ペイントの【シリコンルーフⅡ】マウンテングレーを使用しました。
明るいグレーで印象が変わりました!!
とてもきれいに仕上がって、お客様にもご満足いただきました。
新規のお客様もリピーターのお客様も
街の屋根やさん山梨店では、全力で調査、お見積り、
工事を行います!!
是非、一度お試しください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。