ホーム > 富士吉田市でカーポート(車庫)の支柱についた錆びを研磨後、赤…

富士吉田市でカーポート(車庫)の支柱についた錆びを研磨後、赤さび色の錆止め塗布!
更新日:2025年7月11日
下処理がすんだら、支柱に下塗りを行います。
下塗りは、次に行う中塗り・上塗りで使用する塗料を、支柱にしっかりと密着させるために必ず行います!今回はさらに、錆び止め効果を含む塗料を使用することで、金属の錆び発生・進行を抑えます。基本的にローラーを使用しますが、ビス(ネジ)など細かい箇所は、刷毛を使用して塗装します。
下塗り(錆止め塗布)後の支柱です。
下塗りはしっかりと乾燥させてから中塗りに進みます。赤さび色を使用することで、塗り損ねなく作業できます!今回使用したハイポンファインデクロという塗料は、・グレー・クリーム・ホワイト・赤さび色・黒さび色と5色あります。下塗り塗料は基本透明・ホワイトの2色なので、種類が多いですね!次回は中塗り以降を解説します(^^)/
「甲府から遠いけど、出張費なしで来てくれるかな?」
「相見積もりで、見積もりだけ欲しい」
「しつこい営業はしてこないだろうか?」
「屋根の質問だけど、電話していいかな?」
「小さな工事だけど、お願いできるかな?」
大丈夫ですよ!!
山梨なら、地元密着営業の弊社にお任せ下さい!
全て完全無料で、最短即日に伺います(*'▽')
弊社は甲府市に拠点を置き、山梨県全域で屋根・外壁の修繕塗装工事を得意としております!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@clean-reformjp.sakura.ne.jp
株式会社クリーン
〒400-0042
山梨県甲府市高畑1丁目2-17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。