ホーム > 静岡市清水区高橋 E様邸リフォーム2 室内の解体撤去が始まり…

静岡市清水区高橋 E様邸リフォーム2 室内の解体撤去が始まりました
更新日:2024年3月23日
リフォームスタート! 今日は壁、天井を剥がしています。構造上取ったら危ない耐力壁は当然外しませんし、耐震強度が高まる補強は率先して行っていきます♪ボードはめくり始めるとバラバラと落とせますが、釘は一本一本くぎ抜きで後から引き抜きます。
頭が出ていると次の下地を組む時に凸凹になるからです。
電気配線も、新しい間取りに合わせて配線のやり直しです。
屋天井下地の木材は基本的に天井板程度の重さを支える強度となっていますので、電気屋さんがこの上を歩くのは無理です。 屋根を支えている軽量鉄骨に道板を渡して その上からの作業を基本とします。
当時はプレハブ住宅のメーカーさんが建築した建物。
所々に軽量鉄骨の筋かいや梁の補強がしてあります。
幸い骨組みに関してはサビや腐食が進んでいませんから
間仕切りの補強をして、内装と水まわり設備を新品にすればまだまだ長くお住まいになれますね^o^/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒422-8051
静岡県静岡市駿河区中野新田57-161
静岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@mbr.nifty.com
株式会社イワサキホーム
〒410-0813
静岡県沼津市上香貫三園町1377-4
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒430-0903
静岡県浜松市中央区助信町9−16
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-fk-hamamatsuminami.com
屋根福瓦工業有限会社
〒432-8057
静岡県浜松市中央区堤町31−3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。