ホーム > 豊中市にて社屋ビル外壁塗装仕上げ工事を行いました。

豊中市にて社屋ビル外壁塗装仕上げ工事を行いました。
更新日:2021年5月26日
鉄骨階段の柱・手摺の上塗仕上げが完了しました。
社員さんの昇降通路でも有りますので、ペンキが付着する恐れを避けて休日に仕上げました。
手摺子の取り付き部は、刷毛で塗忘れが無い要念入りに目視して塗装して行きます。
塗残しから雨水が浸透して、錆や浮きの原因になります。
外壁面の中塗完了の状態です。
このあと上塗をして外壁完了後に、ビニール養生している樋の塗装をします。
目地面も刷毛で中塗の着色をして行きました。
上塗作業工程です。
ローラーとハケで塗ムラを目視で確認しつつ、丁寧に塗り上げました。
上塗が完了して、外壁面塗装が仕上がりました。
改修前と色調は変わりませんが、光沢が出て水弾きが数段良くなりました。
電動シャッター下塗りが完了し中塗の作業途中です。
下塗は錆止めをグレー色に
吹付けています。ピンク色調の仕上がりなので、下塗色を表面に出さない為に、中・上吹付共同色で重ね吹きをします。
上塗完了で枠共鮮やかな色に仕上がりました。
重量シャッター部分は工場と製品出荷場なので、外部階段と同様に会社の休日を利用して、塗装しました。
電動シャッターの内部仕上がり状況です。
室内ですので照明明かりで、外部と違う色に見えますが表面と同じ塗料を使っています。

内部には製品や油脂・工具が有りますので、養生には最新の注意をはらいました。
台風が近づき、足場の倒壊外壁の損傷を防ぐため、養生シートを束ね台風養生しました。
自然の風って想定外の事が起こりますので、用心のためにも台風養生は避けられません。
足場解体前に内部から清掃の出来ない窓を、水洗いして空拭き仕上げしています。
足場に安全帯を繋ぎ、ヘルメット着帽・安全靴着用で安全第一で作業しています。
樋も塗装して塗り上げました。
外壁面と同色ですが下地と塗料の違いで、少しだけ色合いが仕上がると違います。
その他の鉄部も同様に外壁面が上塗完了の状態を確認して、仕上げています。
残っていた階段の踏面(床面)も会社休業日に仕上げました。
外壁・鉄部外部階段・看板・重量シャッター・鉄扉全て塗装が無事に仕上がりました。
足場組・下地調査・下地造りとコーキング・塗装と進み、外壁と外部鉄部の塗装が終わりました。
外壁改修最終工程の足場解体作業完了です。
オーナー様・社員さんも新築当時を思い出すと言って頂きねぎらって頂きました。
外壁面・サッシ際からの漏水の心配も無くなって、喜んで頂けると施工者としても嬉しさが増してきます。
この工事の問い合わせは 0120-04-9346まで
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。