ホーム > 八尾市で瓦屋根から横暖ルーフに葺き替え工事をしました。

八尾市で瓦屋根から横暖ルーフに葺き替え工事をしました。
更新日:2022年1月31日
八尾市にお住いのお客様が台風時に棟瓦が飛び周りの家に被害を与えてしまったことをきっかけに瓦屋根から横暖ルーフに葺き替えたいとお考えになったそうです。
屋根葺き替え工事の際はまず屋根の撤去から行います。屋根に施工されている瓦を全て撤去し、瓦の下にある土や、桟である木もすべてを撤去ていきます。屋根の上は野地板(下地の木が)のみにします。
この野地板の上に新しい下地を作りっていきます。
下地を作っている写真です。
瓦と横暖フール(カラーベスト等も含め)は厚みが全然違います。厚みが違うのにそのまま施工してしまうと、雨どいに雨が入らないとこがあるので下地は高さを合わせる意味もあります。
下地が完了したらルーフィングを施工します。この青いシートがルーフィングです。
これは防水機能があります。
屋根のイメージ的に屋根自体が防水機能があるように思えますが実際は、屋根に塗る塗料や防水シートで水の侵入を防いでいます。
防止シートのに横暖ルーフを施工し完了となります。横暖ルーフは高耐久として製品保証があります。施工する商品の種類にもよりますが横暖ルーフプレミアムは錆や変色に対しては20年とすごく高耐久な商品となります!
瓦の撤去→下地作り→ルーフィング施工→横段ルーフの施工
これが大きな工事の流れとなります。屋根工事は初期費用が掛かりますが、長い目で見たときにメンテナンス費用や、屋根材の特徴なども総合的に一緒に考えるとコストパフォーマンスのよい工事となります。
よく、耐震工事もさせていただきますが、屋根が重いと揺れが激しくなります。そんな時は軽い屋根材を施工することが鉄則となります。そんな時におすすめなのがこの横段ルーフです。カバー工法といって、今の屋根がスレート屋根(平たい屋根材)の場合は、既存の屋根を撤去せずにそのまま上から施工することもできる工法もございます。
カバー工法について詳しくはこちら→
現在の屋根を新しい屋根で覆う、二重屋根になるのが屋根カバー工法
屋根の事でお困りの方は街の屋根やさん八尾店へお問い合わせください(*^-^*)
屋根・外壁の事なら街の屋根やさん八尾店に
お任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。