ホーム > 八尾市で屋根のまわりのパイプが取れているとお電話を頂きました…

八尾市で屋根のまわりのパイプが取れているとお電話を頂きました。
更新日:2021年7月30日
八尾市にお住いのお客様から「屋根のまわりのパイプが取れたので直してほしい」とお電話を頂きました。
屋根の周りにあるパイプは雨樋のことでした。
今日は外れた雨樋を直したので、雨どい修理についての記事となります!
雨樋は屋根や外壁のまわりにあるパイプの事です。
雨を地面まで誘導する役割があります。
雨樋がないと屋根から雨水が直接下にたれ流れになります。
その時に外壁にかかり続けたら外壁が劣化し雨漏れの原因になることがあるので雨樋は意外と重要です。
この写真は竪樋と言われ、下の方に雨水を誘導します。
こちらは軒樋と言いて、屋根からの雨水を直接受けている部分です。
今回は竪樋の下の継手が取れてしまっていました。
写真で見ると、赤丸の上にある竪樋の一番下。
右向きになっている部分です。
この状態では竪樋を通ってくる雨がすべてお隣のお家にかかってしまいます。近隣トラブルにもなるので早急に修理をおすすめします!!
雨樋は寿命は20年~25年と言われています。
寿命がくると雨樋に穴が空いたり、外れたり、雨漏れしたりします。
今回の現場は継手が取れてしまい、軒樋に落ちていました。
この様に継手が取れる原因は
経年劣化や接着不良が考えられます。
継手が取れた場合は新しいものに取り換えた方が無難ですが、お客様の希望では、「とりあえずくっつけて欲しい」との事だったので取れた継手を綺麗にふき取り接着し直しました。
接着完了です。
これで竪樋をとおってきた雨水は屋根をつたって下のある軒樋に向かうようになりました!
作業は一人で行い数分で完了しました。工事が完了しお客様も一安心されたご様子でした(*^-^*)
工事も現地調査に行ったその日に修理ができました!
雨樋はとても大切な働きがあります。樋の重要性についても詳しくかいている記事があるので、そちらも一緒にご覧ください。
雨樋工事でお家を雨水から守る!
屋根・外壁・雨樋の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。