ホーム > 東大阪市でベランダ波板の張り替えと樋修理のご依頼

東大阪市でベランダ波板の張り替えと樋修理のご依頼
更新日:2021年10月30日
東大阪市にお住まいの方から、
ベランダの波板が古くなっているので新しくしてほしいですとお問い合わせをいただきました。
波板の隙間から雨がもれてくるそうで、雨の日に洗濯物が濡れてしまうのでお悩みのご様子でした。
波板は経年劣化で変色、変形もしていました。
波板が変形したことが原因で、隙間が生まれ雨漏りしていました。
最近ではポリカ製の波板が一般的に使用されていますが、昔は塩ビ製の波板がよく使用されていました。今回も塩ビ製の波板が施工されていました。
塩ビ製の波板が経年劣化で割れやすくないので、新しく波板を取替る際は、耐用年数の長いポリカ製の波板を使用することになりました。
波板は上から固定されているので、はしごをかけないと施工できません。今回波板が施工されていたベランダは路地側にあり、裏側も狭くはしごを立てかけられるスペースがありませんでした。
この場合は屋根に上がり、屋根から波板を施工する必要があります。
波板は大きく分けて4色あります。
お客様は青系の色が好きとのことだったので、新しくグレースモークという色を選ばれました。
名前にはグレーと入っていますが、見える感じはブルーに近いように感じます。
雨がふるとボトボト音がするので、その原因も見つけてほしいとおっしゃっていました。
ボトボトと音が鳴る場合は、樋に不具合が出ている場合が多いです。
実際、ベランダの床についている樋が一部外れていました。
樋が一部外れることにより、雨が高い位置からいっきに落ちてくるので音が鳴っていました。樋は割れていなかったので、波板張り替え時につなぎなおすことになりました。
樋の不具合に気づいていても、修理しなくていいや!と思われている方も多くいらっしゃいますが、樋に不具合がでると家の劣化を早める原因にもなります。
なぜ家の劣化を早めることになるか、詳しく書いた記事もあるのでそちらも一緒にご覧ください。
樋についてはこちらをクリック→雨樋について詳しく見る
屋根・外壁の事なら街の屋根やさん八尾店に
お任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。