
岩出市でケラバ部分(袖部分)の瓦がズレて落下したとのご相談です!


街の屋根やさんとは?

屋根の専門業者が教える屋根知識

こんな工事もお任せください


ご連絡先はこちら
ホーム > 岩出市でケラバ部分(袖部分)の瓦がズレて落下したとのご相談で…

更新日:2023年1月27日
屋根瓦がズレてて一部落下したとご岩出市在住I様より、相談頂きました。してきます。乾燥した葺き土は砂状となり、瓦の固定力が低下し、ズレて落下してしまうことがあります。≫
瓦がズレていました。ケラバ部分の瓦のことを袖瓦(そでがわら)と言います。≫
≫
いるので、光が入るようになっていました。また軒天の表面を見てみると、葺き土が流れた跡も見受けられました。
がわら)でした。と)の継ぎ目を覆うように葺かれています。袖瓦と桟瓦の継ぎ目1列だけ葺かれている場合と、2列葺かれている場合があります。
)も飛散し無くなっていました。です。」とおっしゃってくれました。
に土が溜まると、勾配の不具合や破損の原因となりますので軒樋清掃工事が必要となります。
≫

お客様のインタビュー動画
屋根塗装・外壁塗装をご依頼いただいた杉並区のO様より、竣工後の感想を伺いました。





知って得する屋根工事の知識

納得できる屋根工事のために

このサイトに含まれる文章・写真等の著作権は街の屋根やさんにあります。無断転載・転用を固く禁じます。
【屋根リフォームの専門店】
Copyright © 2013-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.











