
和歌山市栄谷で屋根から雨漏りでお困りのお宅を調査しました
更新日:2017年8月25日

和歌山市栄谷にお住まいのお客様から「軒先部から雨漏れしている」とお電話があり、早速お家へ行かせていただきました。屋根に上り調査すると、屋根に上り軒先瓦をめくると、何と・・スズメの巣がありました。
スズメは屋根の隙間や穴に、わらや細長い草などを運び込んで巣を作ります。
ツバメと同じで、屋根の軒先などに巣を作る習性のある野鳥になりますが、自分の家に作られてしまうと
雨漏りの原因になったり、鳥の糞などで困ってしまいます。

瓦をめくってみると、どうもスズメの巣が雨漏りの原因のようです。スズメの巣から破風板の継ぎ目を伝って、雨が侵入しているようです。

他にも、ホコリがたくさん有るので、ホコリを伝っての雨漏りも原因の一つです。
とりあえず、その巣を取り除き、様子を見て頂くことにしました。
スズメの巣を撤去して、雨漏りが治れば、屋根の隙間からスズメが'セメント瓦に侵入をしないようにしないといけません。もし、スズメの巣を撤去しても雨漏りが治らない場合は、セメント瓦の葺き替えも考えないといけません。
スズメの巣でお困りの方は、「無料点検」をご利用下さい。
皆様の『良く分からないこと』を解決するのが街の屋根やさんのお住まい調査、無料点検です。
貴方のお住まいの屋根はもちろんのこと、屋根以外の気になっていた点、
気付いていなかった点について親切・丁寧にお答えします。
屋根カバー工法の初回アンケート
神奈川県のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!
神奈川県 | 屋根カバー工法
- Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
- 築30年以上で、屋根は棟板のみの交換だったのでそろそろかな?と考えていた。業者の選定をどうするか?が課題だった。
- Q3.弊社をどのように探しましたか?
- ネットで家の近くの屋根専門業者を探した
- Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
- すぐ連絡をとった。大丈夫な(信頼出来る)会社か?不安だった。
- Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
- ネットで信頼できそうかな?と感じた
- Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
- 専門知識があり大丈夫そうだと感じた

屋根カバー工法の工事後アンケート
工事後のアンケートに答えていただきました!
- Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 専門家としての知見/技術が有るか。それを信頼できるか。
- Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
- 住まいるホーム(株)
- Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- ご担当者が単なる営業でなく、質問に即答されて技術的にも信頼できそうに感じた。費用が予定枠に納まった(納めていただいた)
- Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
- ほぼ予定通り進めていただき、仕上りも大丈夫そうなので安心している。都度、御担当者から進捗のメールで報告いただけた
- Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
- 技術と工事進捗管理+費用もリーズナブル























































































































