ホーム > 熊本市南区でカーポート屋根の台風対策のご相談|経年劣化してい…
熊本市南区でカーポート屋根の台風対策のご相談|経年劣化しているカーポート屋根は台風対策をしておきましょう!
更新日:2023年9月6日
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。
本日は
熊本市南区にてカーポート屋根の台風対策をしたいとご相談があり、現地調査を行った様子をご紹介します。
8月頃から台風の発生が盛んになっており、いつ大型台風が上陸してもおかしくない状態です。
特に経年劣化しているカーポートやベランダ屋根は台風被害を受けやすい為、事前に対策しておくことをおススメします!
当店では台風対策についてもご相談を承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。
▶
メールでのお問い合わせはこちら(24時間受付)
カーポート屋根の台風対策についてご相談がありました
アルミフレームのカーポートで、屋根は3年前くらいに張り替えた塩ビ製の波板です。
「現在車は手放してカーポートはほとんど使用していない為、台風で飛んでしまう前に屋根を撤去してしまいたい」とお話されていました。
カーポートの波板屋根には、割れてテープで補修した跡や、一部浮いている所も見られます。
塩ビ製の波板は劣化の進行が早く、3年くらい経つと割れや反り返りなどの問題が起きてしまいます。
フレームにしっかり固定できていない為、このままの状態で台風が直撃すれば屋根が飛散してしまう可能性も高いです。
▶
早めに台風対策!被害を抑える屋根とお住まいのチェックポイント
カーポート屋根が劣化している場合、基本的には張り替えなどの補修をおススメしています。
しかし、カーポートを使用していないという事であれば、新たに張り替えるのももったいないですし、台風前に撤去してしまうのも一つの手段です。
今回のお客様も車を手放され、現在カーポートをほとんど使用されていない為、屋根の撤去処分を行って台風に備えるようにご提案しました。
屋根が飛散すれば愛車や近隣住居に被害をもたらします。台風対策をしておきましょう!
万が一台風で飛散すれば、大切なお車や近隣住宅にも被害を及ぼす事もあります。
台風前に屋根を剥がしておき、台風通過後に新しい屋根に交換するのがおススメです。
当店では台風対策についてもご相談を承っております。
ご自身で行うのが難しい高所作業も、屋根専門店である街の屋根やさん熊本店にご相談くださいね。
▶2022年の大型台風前にベランダ屋根に台風対策を行った現場
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。