ホーム > 熊本市北区でCHOFUの天日(太陽熱温水器)撤去を無料見積り…

熊本市北区でCHOFUの天日(太陽熱温水器)撤去を無料見積り
更新日:2022年9月26日
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。
本日は
熊本市北区にて天日(太陽熱温水器)の撤去見積り希望があり、現地調査を行った様子をご紹介します。
先日の
大型台風の上陸で熊本県内にも多くの住宅被害のご相談をいただいております。
使っていない天日を乗せたままにしていても特にメリットはなく、
台風や強風で被害を受ける危険性が高くなる為
、
使用していない太陽熱温水器は放置せずになるべく早く撤去しておくことをおススメします。
こちらが屋根に載っているCHOFUの太陽熱温水器、『エコワイター』です。太陽熱温水器は日光の熱で水を温めてお風呂などで使用するというエコロジーな製品ですが、15~20年で寿命を迎えてしまいます。
お客様宅の太陽熱温水器も現在使用されておらず、屋根に載ったままなので撤去したいという事でした。
▶
【コラム】屋根にある使っていない太陽熱温水器(天日)は撤去しましょう!
天日はステンレスワイヤーで屋根下地に固定されていました。こちらは特に固定に
問題はありませんでしたが、
長年メンテナンスを行っていなかったり、施工不良があると台風や地震で落下してしまう事もあります。
また、
太陽熱温水器は水が入っていなくても重量が大きく、屋根に負担がかかってしまう為、使用していない太陽熱温水器は撤去しておくことをおススメします。
太陽熱温水器を使用されていた際は、温めた水は給水管を通して浴室で使用されていました。太陽熱温水器の撤去を行う場合は、一緒に給水管や蛇口の撤去、また壁に開けた穴を塞ぐ必要もあります。
屋根に上ったので一緒に屋根点検も行っておきました。屋根瓦自体は綺麗に並んでおり、割れやズレなども特に見られませんでした。
万が一屋根点検で問題箇所がある場合は
、太陽熱温水器撤去見と一緒に瓦補修工事のお見積りも行わせていただきます。
▶
ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお任せください
熊本市北区での太陽熱温水器の調査が完了しました。
お客様には以下のご提案を行いました。
お客様に工事内容をご説明の上、お見積り書を提出させていただきました。
今年は九州地方にも
大型台風が
上陸し、
ご不安な思いをされた方も多いのではないでしょうか?
使用していない天日を屋根に載せておいても特にメリットはなく、屋根の負担増加や台風・地震での落下リスクもある為、早めに撤去される事をおススメします。
街の屋根やさん熊本店では現地調査とお見積りを無料で行っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。