ホーム > 菊池郡菊陽町|雨漏りしている瓦屋根の納屋リフォームのご相談

菊池郡菊陽町|雨漏りしている瓦屋根の納屋リフォームのご相談
更新日:2022年7月5日
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。
今回は
菊陽町の農家の方からご相談いただき、納屋の雨漏り調査を行った様子をご紹介します。
セメント瓦屋根の納屋は全体的に経年劣化が顕著であった為、コロニアルと防災瓦、2通り
の葺き替え工事
のお見積りを提出しました。
街の屋根やさん熊本店では住宅以外にも、小屋や倉庫・工場などの工事も承っておりますので、メンテナンスにお困りの方はご相談くださいね。
農家の方が納屋として使用している木造小屋のリフォームについてご相談です。雨漏りしているという事ですので、まずは現状の確認を行います。
▶
雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ
屋根には瓦が落下している部分もありました。瓦が落下している箇所は軒天が腐食するなど
、下地の損傷も大きくなっています。
このまま放っておくと、周辺の瓦も落下してしまう危険があります。瓦1枚の重さは約3kg、
重くて硬い
瓦が急に落ちてくるかもと思うととても怖いですよね。
▶
重くて硬い瓦の落下は二次被害を招きます、だからメンテナンスが超重要
天井など木部材の変色・腐食も見られました。恐らく、セメント瓦の経年劣化から屋根に隙間ができ、
雨漏りした事で変色や
腐食に繋がったと考えられます。
建物全体の強度・耐久性にも影響する為、木部材の変色は放っておくと危険です。
菊陽町で納屋の調査が完了しました。
全体的に経年劣化が著しく、木部材の腐食も見られた為、お客様のご要望通り葺き替え工事をご提案します。
葺き替え工事でもなるべく費用を抑えてほしいとご希望があった為、割れがある垂木は交換しますが、割れなどがなく使用できる状態の垂木はそのまま使用するとお伝えしました。
新しく使用する屋根材ですが、お客様とお話の上、
コロニアルと防災瓦、2通りの葺き替え工事(雨樋工事も含む)のお見積りを作成する事になりました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-kumamoto@dune.ocn.ne.jp
くまさんホーム株式会社
〒861-2234
熊本県上益城郡益城町古閑88−8


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。