ブログ

施工事例

お客様の声

お客様窓口のスタッフブログ

動画で確認!屋根工事

屋根トラブル110番

屋根の専門業者が教える屋根知識

ご連絡先はこちら

街の屋根やさん四日市店

〒510-8034
三重県四日市市大矢知町195番地

会社概要はこちら

街の屋根やさん伊賀・名張店

〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3

会社概要はこちら

ボタン

名張市で築15年のカラーベストを点検してきました。

更新日:2017年4月25日

名張市百合丘で築15年のカラーベストの点検にいってきました。


まだ雨漏りや目に見える不具合があるわけではないけれど、お家を建ててもらったハウスメーカーの定期点検で、年数的に屋根のメンテナンスが必要だと説明され、お客様が気になり私たちにお問い合わせしてくれました。

カラーベストの耐用年数はメーカーのページには30年と書いてありますが、それはもちろん10年から15年おきに塗装をきちんとしていればの話で、していなければもっと早く劣化していきます。


今回のお家では、目立った損傷や劣化はなかったもののメンテナンスの時期にきている様子でした。

点検していると、何枚か割れているものを見つけました。

カラーベストが割れる原因としては、外部的損傷による破損と、表面の塗装が劣化し水が浸み込み凍結や溶融を繰り返し割れる、という2つの要因があります。
割れたカラーベストだけを簡易的に補修することもできますが、これだけ年数がたっていると、次から次に補修箇所が出てくるのは目に見えています。

このまま放っておくと割れた個所から水が入り、屋根の下地を腐らせたり、雨漏りする可能性があることをお伝えし、打ち合わせの結果、お見積りを出させていただくことになりました。

何でもそうですが、
定期的なメンテナンスが屋根を長持ちさせるコツですよ

三重県の加盟店一覧

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane@takumi-home.biz
      株式会社匠ホーム
    1. 〒510-8034
      三重県四日市市大矢知町195番地
  • 街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
      アイホーム
    1. 〒518-0441
      三重県名張市夏見3153番3
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742

    地域から選ぶ

    お客様のインタビュー動画

    屋根塗装・外壁塗装をご依頼いただいた杉並区のO様より、竣工後の感想を伺いました。

    知って得する屋根工事の知識