ホーム > 奈良市で平屋葺き替え工事!ルーガ雅瓦ご提案!築年数80年!?…

奈良市で平屋葺き替え工事!ルーガ雅瓦ご提案!築年数80年!?
更新日:2025年7月11日
今回は築年数80年の平屋の雨漏り現場調査に伺いました!天井の雨漏りの現状など瓦屋根の状態など確認していきたいと思います!!
工事の提案内容はかなり劣化具合がひどいため屋根の葺き替え工事で提案させていただきました!
屋根材は瓦をモチーフにしたルーガ雅
高耐久性・軽量型の瓦になります!!
まずは天井から見てみましょう!!!雨漏り!しています!!それも三カ所ぐらい雨漏りしています!!!天井が少し下に来ています!これは雨漏りで天井は腐食してきている状態になっています!!これは最悪の場合
天井が落下の可能性もございます!
天井からの雨漏りは間違いなく基本は屋根からだと思っといてください!!!
瓦屋根の劣化状態を見ていきましょう!!これはひどいですね!! 1
棟瓦も一枚飛んでいき葺き土が露出しています!これも雨漏りの原因になります!周囲に棟瓦は見つかるませんでした! 寄棟部分付近も確認これはもう完全に割れて雨水が直当たりするのでこれは部分的補修では
かなりきついと思います!!
築年数80年は下地の垂木まで腐食している恐れがあるでこれは屋根葺き替え工事を提案させていただきました!!
屋根の葺き替え工事とは? メリット・デメリットとは?
今回のお客様には瓦タイプの瓦がいいと言われましたので!提案させていただいたのは、ケイミュー株式会社
ルーガ雅と呼ばれる
軽量ハイブリッド瓦 (セメント樹脂繊維)
この瓦は和瓦に比べて性能を耐久性が高く、和瓦の半分の重さになります!!災害に向けて作られた瓦で耐震性・防火性などの効果があります!!
和風のお家のお客様にはかなり人気な瓦になります!!屋根葺き替え工事の際、新しい瓦を迷っている!お客様は是非ルーガ雅を弊社はおすすめいたします!!
今回は築年数80年の雨漏りの現場調査を行いました!やはり80年はかなりやばいですね!(笑)
屋根は割れ葺き土が露出など雨漏りだらけの現状でしたね!これは屋根の葺き替え工事は必須だと提案させていただきました!
和風の感を出す!軽量ルーガ雅の瓦材をご提案させていただきました!高耐久性などかなり良い瓦だと思います!!
今回の平屋のお客様は工事が決定いたしましたので!施工事例のブログを作成させていただきます!!
弊社はお客様にあった工事内容や提案させていただいておりまります!不安・悩み・問題など一緒に考えていきましょう!!
弊社はお家の屋根塗装・屋根の葺き替え・カバー工法・谷板金交換など工事を依頼される方は弊社が全力でサポートいたします。
弊社では現場調査・お見積りは無料で行っています。
お客様の不安・悩みなど街の屋根屋さん奈良南店が全力でサポートいたします。
📞 お問い合わせ先:0120-99-7817(9時~20時受付)
👉【お問合せフォームはこちら】
【安心してお問い合わせいただくために】
「見積りや点検は無料」と書いてあっても、
「本当にお金はかからないの?」「後から追加請求されたりしない?」と不安に感じる方も多いと思います。
そこで、当社ではお客様に安心してご相談いただけるよう、
「奈良県 屋根工事の見積り点検、本当に無料?後から請求されない?」というブログ記事を作成しました。
無料調査・お見積りの仕組みや、当社の誠実な対応について詳しく解説しています。
「まずは気軽に相談してみたい」という方は、ぜひこちらをご覧ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。