ホーム > 宇陀市H工場様 雨漏り調査依頼 雨が酷いときかなり雨漏りする…

宇陀市H工場様 雨漏り調査依頼 雨が酷いときかなり雨漏りする 業者に見てもらっても分からない 経験豊富な業者を探している
更新日:2023年1月13日
宇陀市にあるH
工場様です
。この工場は
雨漏りで困っていました!雨が酷いときはかな雨漏りするみたいで
工場内部に水たまりが出来るくらい雨漏りしています!
商品を保管しているので水で濡れると売れなくなってしまうのでかなり困っていまし
た!こういう場合は、
ALCの目地や割れから雨が侵入します!鉄骨建てや木造もそうですが一年を通して暑さや寒さの影響で熱膨張をします。その為にコーキングが割れてそこから
雨水が侵入して雨漏りをします!
目地をコーキングするのですがノンブリードタイプの割れにくいコーキングを使用しないといけません。
伸縮するタイプでないとまた割れてくるため意味がないのです!コーキングもそうですが外壁塗装の重要性についても大切です!
皆さんは、安さ重視で見ていますが安いのには必ず意味があるのです!弊社の工場の雨漏りでかなり依頼を受けるのですが数千万で雨漏りを止めて外壁塗装を施工した工場様があるのですが結局は雨漏りは止まっていません!
挙句の果てには下地を薄く塗ってトップコートは1回塗りでスケスケでした!それで雨漏りも止まっていないとは( ノД`)シクシク…
その
工場は以前から凄くお金をかけて雨漏りに対して工事をしてきたのですが全てが止まっていませんでした!そこで弊社に声がかかり点検をしました!弊社では雨漏り箇所を見つけ出して適格に
雨漏りを止めて見せます!雨漏りを見つけないとまた漏ってくるので意味がないのです!
弊社では
アステックシーリングを充填していきます!
アステックシーリングとは?
促進対候性試験において、
アステックシール高耐候4000は
18~22年くらい経過しても、
シーリング材表面にひび割れ等の劣化症状が生じませんでした。
劣化要因の紫外線・雨・熱に対して高い耐性を発揮します。耐候性が非常によく防水性が長持ちし劣化要因の紫外線・雨・真夏の熱に対して高い耐候性を発揮します!
変成シリコーン系のシーリング材は塗装の耐候性の維持に最適となっています。
アステックシールシリーズは低モジュラスのシーリング材で、
伸張性の試験を実施した結果、目地の動きよりも大きな
約500%程度の伸びにも追随するほどの商品です。
モジュラスとは?弾性あるものに引っぱり力や圧縮力が加わったときに、元に戻ろうとする力のことを言います。それぐらい引っ張り率の良いコーキングだという事です!
サイディングや外壁って温度変化で
膨張・収縮するため、動きに合わせて
伸びたり縮んだりしやすい低モジュラスのシーリング材が最適で、目地からの剥離や破断を制御できます。
勿論
ノンブリードタイプとなっています。先打ち工法でも塗膜上の汚れの発生を制御します。
ブリードとは何?一般お方は分からないと思います!
シーリング材に柔軟性を出すために配合された
可塑剤が漏出することで、塗料にベタつきが発生する現象の事を言います。
ブリード部分にゴミやホコリが付着することで、
塗料にベタ付きが発生する現象です。
ブリード部分にゴミやホコリが付着することで、塗膜表面に汚れが生じ、美観を損ないます。茶色く変色してきます。
塗り替え等で工事する場合ブリードしている箇所に何もしないで上から塗装をすると同じ現象となります。専用プライマーを塗布してから塗装をして行きます!
ノンブリードタイプの場合、
可塑剤が漏出しにくく柔軟性の維持だけでなく、美観の維持にも繋がりますので最近では主流となっています!
工務店や建築屋さんによって言う事が違う場合があります!
コーキングは塗装をしてから打った方が良い???絶対に塗装前に打たないといけません!メーカーは無難にそういう言い回しをしますが私は現場で塗装前にコーキングをしてコーキングの上に塗装をする方が長持ちしている物件を数多く見ています!
一度、狭い家がありそこはパワーボードという壁でした!目地は全てコーキングをしています!裏面が狭くて塗装をしていませんでした。3面を塗装してコーキングもしていましたが裏面だけが残っていて裏面は
コーキングがボロボロの状態でした!その他は全然大丈夫でコーキングの増し打ちすらしていません。やはり
現場の数をこなしているからこそ分かる話です(笑)
工場の外壁の
ALCの割れです!
この
割れが至るところにあります!工場自体も古いので仕方ないと言ったらそれまでですが。内部がこのように
雨漏り跡だらけです!吹付けは昔は色を付けるだけのようなものだったのです!
今では材料も良くなってきて昔に比べると安くなっています!このような状態ですとこの先
もっと酷くなっていきます!私が同業者の事を言うのも気が引ける話ですが
キチンとする会社は少ないです!単価が安いからと言って薄く薄く塗って
トップコートは1回塗りが大半です!それでは絶対に長持ちはしません。考えたら分かると思います!同じ仕事をするのに半額や戸建てで言えば30万円以上の差が付くっておかしくないですか???
実際に工場の屋根塗装ではあるのです!適当にして完了したって
はじめは綺麗だから分かりません。最低の塗布量ってのがある為、塗らないと意味がありません。1回塗りなら長持ちなんてすることは絶対にありません。
この記事を読んでいる方がいればおかしいのを分かってください!工程写真もなければ材料の出荷証明もありませんので・・・
弊社はキチンとしている為
リピートが多いです!それは良い自慢ですよね!
企業様も雨漏りがして商品が台無しになって凄く高いお金で塗装をして直ってなかったらたまらんですよね!
”街の屋根やさん 奈良南店”では雨漏りを必ず止めて無駄なお金を使わないようにしてみせますのでお声かけ頂ければカットんでいきます!
よくあるパターンは別の箇所が雨漏りしてきたというのがありますので雨漏り箇所の把握はしておいて欲しいです!
0120-99-7817です!宜しくお願い致します!最後までありがとうございました!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。