ホーム > 阿賀野市で雨樋が破損してるとの連絡があり現地調査に行きました…

阿賀野市で雨樋が破損してるとの連絡があり現地調査に行きました
更新日:2021年5月27日
阿賀野市で雨樋が破損しているとの連絡があり現地調査に行き状況を確認してきました。
現地調査の様子をお伝えします。
縁側の方の雨樋の現状です。
横打ちの金具が錆びて落ちてしまって軒樋が途中から破損して落ちてしまったそうです。
居間側の方の雨樋の現状です。
こちらはまだ破損はしていませんでしたが金具は錆びついていました。
波板との絡みの部分です。
波板屋根を軒樋の中まで入れて雨水を誘導させるように施工してありました。
波板の雨樋を上から見た様子です。
軒樋の出の位置は既存の位置でも十分ですが新規は少し下げて取り付けます。
庭に面する雨樋。縁側の方と居間側のL時に雨樋を交換いたします。
当然吊り金具はステンレスを使用。
吊金具にかける線もステンレス、ビスも確実にステンレス材を使用します。
縁側の方の竪樋は排水につなぐ配管はないので仕方なく庭に垂れ流すことに。
しかしもともと庭のほとんどは池で土で埋め砂利を敷いています。
雨水と砂利がどことなく風情を感じさせるお庭ですのでお施主様にもOKを頂けました。
工事の様子は後日お伝えいたします。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。