ホーム > 新潟市秋葉区で窯業系サイディングの釘穴から剥離してました

新潟市秋葉区で窯業系サイディングの釘穴から剥離してました
更新日:2021年5月27日
新潟市秋葉区で外壁の釘を打った場所から剥離している状態があるとの連絡を受け訪問してきました。
外壁は窯業系サイディングで表面からの釘が打ってある工法です。
お客様に案内された場所の外壁(西面)を見ると下の写真のような状態になっていました。
写真の〇部は釘穴からの剥離によるものです。
矢印の部分は窯業系のサイディングでよくあることなのですが。
日当たりの良い面に月のクレーターのようにぶつぶつ状のものが出来ていました。
塗装の中の気泡が浮き出てきたといえばわかりやすいでしょうか。
遠目から見ると日当たりの良い面は全体的にぶつぶつが出来ています。
西面と南面の境の写真です。
見づらいですが南面にぶつぶつ状のものはなく西面だけにできていました。
安全面を考えて仮設足場も組み西面の外壁釘をしっかり打ち込みシリコンで穴埋め。
そのあとで西面のみ塗装工事をするご提案をさせていただきました。
工事の様子はまた後日ご報告させて頂きます。
新潟は強い西日と西風による雨により新潟は劣化が早いといわれています。
お早目の点検、メンテナンスをお勧め致します。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話下さい。
☎0800-888-4151
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。