ホーム > 新潟市西区にて土留めのクラック補修工事を行いました

新潟市西区にて土留めのクラック補修工事を行いました
更新日:2024年11月17日
新潟市西区にお住まいの方より、地震の影響によって土留めにクラックが入ったので補修をしたいとご相談を頂きました。
土留めの継ぎ目部分にクラックが入ったため倒壊などする前に補修をしたいとご希望でした。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外でも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
補修工事を行う前の状態です。
継ぎ目部分に太い幅のクラックが細いクラックなど様々入っていました。
そのため補修材を埋め込むのではなく今後のことも考え、Uカットをし補修材を注入する工事をご提案し行いました。
Uカットを行うことによって奥まで補修材が入りますので、補修材と躯体の接着面積が増えることでひび割れなどの再発を未然に防ぐことが出来ます。
補修材を注入したら化粧モルタルで綺麗に平らに整えます。
少し見た目は補修した箇所が分かるくらい色の違いがありますが、そこまで気にならなくなりますので、大きなクラックが入っている場合はUカットし補修材を注入で補修することをオススメします。
補修しようか迷っている方は是非街の屋根やさん新潟店にお問い合わせください。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。