ホーム > 先日の大雨で雨漏れしていませんか?雨漏れは早めに修繕を行いま…

先日の大雨で雨漏れしていませんか?雨漏れは早めに修繕を行いましょう
更新日:2023年7月2日
先日はかなりの雨量でしたね。
皆さんのお宅では雨漏れしていませんか?
特に最近では天窓や瓦屋根の築20年以上経ったお宅で雨漏れしたので見て欲しいとお問い合わせを頂くことが多いです。
10~20年に1度メンテナンスを行わないと、経年劣化によって雨漏れ被害に繋がってしまいます。
メンテナンスが必要かどうか確認するためにも5年に1回程度で点検を行ってください。
どんな点検をするのか気になる方はこちらをご覧ください→
街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
まずは点検を行い、何か不具合を発見したとしてもお客様のご要望や予算に合わせて工事のご提案をしますのでご安心ください。
さて先日雨漏れが発生したため修繕をしたいお問い合わせがあり、瓦の葺き直し工事を行った2物件をご紹介します!
【左側写真】
こちらのお宅は築年数不明ですが、40~50年は経っているように感じました。
屋根下地が経年劣化し、屋根下地の機能を果たしていませんでした。それに合わせて下地に大きな穴もあいていましたので瓦の隙間から侵入し雨漏れしていました。
そのため、下地を補強した上で既存の瓦を葺き直す工事をご提案しました。
「現地調査記事」新潟市中央区にて天井から雨漏れしているので見て欲しいとお問い合わせを頂きました
【右側写真】
こちらのお宅は築50年経過していました。
瓦が強風によってズレて屋根下地が露わになっていたため、雨水が直で入り雨漏れしている状態でした。
金額もそこまで掛けられないので安くして欲しいとご要望がありましたので、下地を補強し既存の瓦を葺き直す工事をご提案しました。
「現地調査記事」
新潟市中央区にて屋根の葺き直し工事を行いました
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。