ホーム > 新潟市秋葉区にてトイレの床が沈むので見て欲しいとお問い合わせ…

新潟市秋葉区にてトイレの床が沈むので見て欲しいとお問い合わせを頂きました
更新日:2023年6月26日
新潟市秋葉区にお住まいの方より、トイレの床が沈むので見て欲しいとお問い合わせを頂きました。
早速床の状況を確認するために現地調査にお伺いしてきました。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外にも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
こちらのお宅は約築27年。
今まで床などリフォームなどはしたことがないようです。
現状トイレの床の下地材が腐食かシロアリによって傷み沈んでいるように見受けられました。
トイレですので1日に数回使用する程度で、そこまで使用頻度が高くはないと思います。
そのため沈む原因となるのは恐らく下地材に原因があると感じました。
ただ床の張り替えとなりますとトイレを一旦外さないといけないです。
そのため、27年も経っていますと経年劣化していると思いますので、これを機に一緒に交換することをオススメしました!
今回はトイレの床下地の造り替えとトイレの入れ替え工事でご提案しましたが、大体床の張り替えだけで1日程度、トイレの入れ替えで半日で完工する内容となっています。
シロアリは湿気が多く、外的の少ない環境を好みますので水廻りは条件がそろっているため、丁度良い住処とも言える空間です。駆除をしないと他の場所にまで浸食しますので、早期に発見をし駆除することをオススメします。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。