ホーム > 奈良市 知り合いの個人経営の塗装屋に塗装適当な仕事をされて困…
奈良市 知り合いの個人経営の塗装屋に塗装適当な仕事をされて困っている
更新日:2023年6月25日
みなさんこんにちは!
町の屋根屋さん 奈良南店
店長の吉本です。
今回は、知り合いの個人経営の塗装屋さんで塗装された方なんですが
ベランダ防水ができないらしく、それの部分のみでお見積もり依頼を頂いたんですが
僕が現場を見に行った時、足場を解体した次の日だったらしく
外観の色んなところに不満をもたれており、丁度そのタイミングでお話を聞きにいったので
いろいろびっくりすることをたくさん目撃してきました。
まず、ベランダの状態です。モルタル仕上げの上に塗膜防水を塗っていたんでしょうけど劣化して捲れて素地が丸見えになってしまっています。このベランダ防水ができないとの事で、ここだけ別途で他社に頼んで下さいと言われたとのこと❓❓❓もう一箇所ベランダがあるので、こっちも見て下さいとの事で次は家の裏側のベランダを見に行こうとしたところ勝手口のドアが何故か開かない。。。お客さんに、このドア開かないんです!って言ったらちょっと待って下さいね!って違う窓から手をだしてごそごそどうぞ―!って言われて勝手口が開いたのでベランダに入って原因を振り返ってみたら、、、、
なんか、勝手口の前にエアコンのダクトがぐにゃんぐにゃんに。。。これがドアの前にひっかかって開かなかった感じでした。なんでこんなことなってるんですか?なおしてもらってないんですか?って聞いたら元からこうなってましたの一点張りで直してくれないんですとの事❕❕❕いや、勝手口が開かなくなってしまうくらいになってたら絶対気付いてますって伝えたみたいなんですが、このままにされたみたいです。いやいや、よくこのままほっとけたなって感じ・・・これをみている間、他にもあれ?って言うところを目撃しました。
この赤丸の所なんですが塗ったそばから塗膜が剥がれています。これは、笠木にもとから施工されていたコーキングの上から、下地処理せずに外壁の塗膜を塗ってしまったので当たり前なんですが捲れてしまっています。これは、塗装屋なら当たり前のように誰でも知っている事なんですが一般的なシリコンコーキングの上に塗膜は定着しません。この様にめくれてしまいますのでこの様な場合は、シリコンプライマーという下塗り材を塗ってから上塗りを塗装しないといけません。これは塗装屋なら最初に知ってないといけないようなことです。。。。というか、こーいう所は最後にキッチリ確認して手直ししないとダメです。それとさらに次です❕❕❕
コーキングの仕上がりがすごく汚いとのことで。。しかも、家の周りは別に綺麗にコーキングしてあるそうなんですけど何故か玄関周りと玄関の周りの部分のコーキングだけガタガタでこれもお客さんが施工中の段階で直してほしいって言ったらしいんですがこれ以上どうしようもできないと言われたみたいでこのままになってしまっています。足場が外れて全体を見渡せる様になって更に不満が募ったみたいです。お客さん自らコーキングガンを持って家中を歩き回っておられました。ここまでいろいろある業者は珍しいかもしれませんが。。知識のない塗装屋で工事してしまうと、こんなことになってしまうんです。ですので、お家のことで何かご不満などがあれば相談は無料ですので気軽に街の屋根やさん奈良南店までご連絡下さい!0120-99-7817 フリーダイヤルでお待ちしています
きっと何かしらの解決のお手伝いが出来るかと思います!
吉本でした!!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。