ホーム > 新潟市南区にて豪雨によって天井から雨漏れしているので修理した…

新潟市南区にて豪雨によって天井から雨漏れしているので修理したいとご相談を頂きました
更新日:2022年7月29日
新潟市南区にお住まいの方より、玄関内の吹き抜け上天井より雨漏れしているので修理したいとご相談を頂きましたので、早速状況を確認するために訪問してきました。
こちらのお宅は築26年。
今まで雨漏れしたことなかったそうですが、先日の豪雨によって漏ったそうです。
上記写真をご覧ください。天井と壁面の取り合い部分から照明まで雨染みが広がっています。
天井の状態を見る限りかなりの雨量が室内に入っていることが分かりますね。
次に雨漏れの原因箇所を究明するために屋根上にあがり確認したところ、三州瓦が葺かれており、そのうちの2枚が割れている状態でした。
割れている瓦の屋根下地を確認したところ、色が変わるくらい雨水で染みている状態でした。
今回の雨漏れは恐らく瓦が割れている箇所から吹き込み、
漏ったと考えられます。
このままでは瓦交換をしても
止水される可能性が低いため、1坪程度葺き直しをオススメしました。
葺き直し工事の際、下地を補強し防水性を高めてから瓦を葺き直し、割れている瓦は交換し
ます。
1坪程度の葺き直し工事
でしたら半日くらいで完工しますし、今回の場合でしたら
足場も不要ですので安価で早く工事を行うことが出来ます。
また豪雨によって雨漏れしたため、火災保険使用をオススメしました。加入している保険によって提出資料なども異なりますので、使用される場合は現地調査時スタッフにお声がけください。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。