ホーム > 新潟市江南区にて軒天の剥がれでお問い合わせを頂き現地調査を行…

新潟市江南区にて軒天の剥がれでお問い合わせを頂き現地調査を行いました
更新日:2022年2月23日
新潟市江南区にお住まいの方より、2階の軒天が剥がれているので調査と見積をお願いしたいとお問い合わせを頂いたのをきっかけに現地調査を行いました。
即日現地調査を行ったところ、大屋根の軒天が全体的に剥がれ傷んでいる状況でした。
大屋根の軒天のため足場を設置しないと工事を行えませんので、
一部分修繕するのではなく全体的に修繕した方が数回に
分けて行うよりも金額が安価で工事することが出来ます。
こちらの軒天は化粧ベニヤが張られており、表面の白部分
が剥がれている
状態でした。
まだ軒天自体、
穴があいているようには見えなかったので雨水は吹き上げて屋内に侵入する恐れはありません。
しかしこのまま放置しておきますと、経年劣化とともに穴があき鳥が巣を作る可能性もありますので、修繕工事を行うなら今された方が良いと判断しました。
その他にもサンルームのポリカ屋根の色味が気にならないとの事でしたので、左側2枚
のダークグレー
に合わせて張り替えようか検討されてました。
ポリカは
施工してから時間が経つにつれ、紫外線
によって
ポリカ自体の色味や劣化が伴います。
常に外に
あるものですので、劣化や
色味の変化はどうしても避けられません。
軒天工事を行うなら
まとめて一緒に
行うことをオススメします。
【さて今回お客様にご提案する内容は・・・】
①大屋根軒天10箇所をカバーリング(足場設置は必ず行います)
②サンルームポリカ屋根3枚張り替え工事
2つの工事をご提案しました。
春先にかけて軒天が剥がれたとお問い合わせをいただく機会が多いです。
屋内に雨水の侵入を守る上で必要な軒天です!剥がれや穴があいていることによって雨漏れ等の二次災害に繋がりかねませんので、傷んでいると気が付きましたら早めに修繕することが必要です。
修繕工事を行うか迷っている方がおりましたら、見積までは無料で行っておりますのでご相談ください。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。