ホーム > 新潟市東区にて庇が折れた事故があり、現地調査を行いました

新潟市東区にて庇が折れた事故があり、現地調査を行いました
更新日:2021年8月1日
新潟市東区にお住まいの方より、勝手口の庇が根本から傾いている状態なので見に来て欲しいとご相談を頂きました。
傾いている状態は緊急性が高く危険な状況です。すぐ現地調査に伺い、
確認してきました。
実際に確認してみると、庇が雪の重みによって折れた様子でした。
このままではいずれ落下してきます。お客様はあまり勝手口を使わないとのことでしたので、撤去し既存の庇が設置されていた部分に板金で修繕方法をご提案しました。
新規で一部分張りますので、気密確保や雨漏れしないようしっかり下地施工を行った上で板金を張ります。
それでは上記写真をご確認ください。
外壁から離れ隙間があいている状態です。この隙間から雨水が入り、雨漏れに繋がりかねません。
築年数は10数年ということですが、10年過ぎてしまうと外壁材や外壁の下地材
も徐々に劣化してきますので
早めに工事を行うか決めることをオススメしました。
新潟県ではまだそこまで強い雨が降っていませんが、現在
梅雨時期ですのでいつ強い雨風が降るか分かりません。二次災害を招くことも十分に考えられます。
また今回
雪害で発生した被害ですので、火災保険を使用するようにご提案しました。
火災保険申請にあたって
被害状況の写真や報告書が必要ですので、保険使用を考えている方はお気軽にお申し付け下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。