ホーム > 宇都宮市の外壁塗装工事でシャッターの吹付塗装をしました。

宇都宮市の外壁塗装工事でシャッターの吹付塗装をしました。
更新日:2025年6月2日
宇都宮市の外壁塗装工事でシャッターの吹付塗装をしました。
シャッター塗装の下塗り中です。
吹付塗装塗料が飛散しないように引っ張り養生をしてから、金属製のシャッターに下塗りとして錆止め塗料を吹付塗装していきます。
鏡板の凹凸部分に塗料が入るようにカップガンを傾けて、下から上に吹き付けました。
シャッター吹付塗装の下塗りが終了しました。
今回使用している錆止め塗料は、関西ペイントのザウルスEXでこれからの錆発生を抑えるだけでなく、中塗り塗料との密着性を向上させます。
シャッターの吹付塗装中塗り中です。
下塗りが完全に乾燥したことを確認してから、中塗りを吹き付けていきます。
下塗りと同じ工程で、鏡板の凹凸に塗料が入っているのを確認しながら塗装しました。
シャッターの吹付塗装中塗り終了です。
中塗りでもつやがでて、きれいに仕上げることが出来ました。
シャッターの吹付塗装上塗り中です。
塗膜の厚みを出して耐久性を向上させるために、上塗り塗装をしていきます。
塗膜が厚くなりますので、ダレに注意して吹付塗装をしました。
シャッターの吹付塗装上塗り終了です。
中塗り終了後よりもつやが出て、きれいに仕上げることが出来ました。
外壁面の補修作業が終了しました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。