ホーム > 壬生町の外装リフォームで下地材を取り付けています。

壬生町の外装リフォームで下地材を取り付けています。
更新日:2024年6月13日
壬生町の外壁重ね張り工事で下地材を取り付けています。
先日に引き続き、下地材となる胴縁を取り付けている所です。
サッシ回りやドア等は下地材で囲うような感じで取り付けていますが、この後役物板金を取り付ける為、サッシから少し離して取り付けています。
また下地材は壁の強度を高める為に取り付けていくもので、
空気の通り道を作る為に木材同士の間を空けています。釘打ち機を使用して固定しました。
北面と西面の下地の取り付けが終わりました。
いつでも外壁材が取り付けられる準備が整いました。
外壁材が縦張りなので、下地材は垂直である横向きで取り付けています。
出隅にも役物板金が取り付けられるので、下地材を取り付けました。
北面と西面の中段部分で、二階まで下地の取り付けが完了しました。
外壁の重ね張り工事は、新しい外壁材を既存の外壁材に重ねて取り付ける為新築のような見た目に仕上がり、既存の外壁を取り壊すことなく工事が出来るので、廃材費等の費用が抑えられ、二重壁構造となるので断熱性と遮音性を高めるメリットを持ちます。ですが
デメリットとして、塗り替えと比較すると初期費用が掛かってしまう、工事完了後の既存外壁の補修等が出来ない等が出てきます。
今日はここまでで、明日も続きから進めていきます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。