ホーム > 宇都宮市で外壁目地とサッシ回りのコーキング施工をしました。

宇都宮市で外壁目地とサッシ回りのコーキング施工をしました。
更新日:2024年3月14日
宇都宮市で目地とサッシ回りのコーキング施工をしました。
サッシ回りのコーキング施工中です。
写真がありませんが、コーキングを充填する前には専用のプライマーを塗布しています。
プライマーはコーキングを密着させるための重要な役割を持ちます。
コーキングを充填し、ヘラで余分なコーキングを取り、綺麗に均します。
目地のコーキング施工中です。
三点接着を防ぐ為、奥にはボンドブレーカーを貼りました。
三点接着してしまうと外壁の伸縮や動きを阻止してしまうので、注意が必要です。増し打ち同様、プライマーを塗布してからコーキングを充填しています。
余分なコーキングを取り、二回目で表面を綺麗に仕上げます。
コーキング施工が完了しました。
コーキング剤が完全に乾いてしまうとマスキングとコーキング剤が密着し、剥がしにくくなりますので、コーキング施工が終わった箇所から順に養生を撤去しました。
二階の養生をしました。
これから塗装に入りますので、塗料が付かないようガムテープ付きビニールで養生をしました。
雨戸戸袋は外壁塗装が終わり次第塗装になるので、先に養生します。
出窓の天板は下塗りを入れてから養生をします。
土間の養生をしました。
お客様の出入りがある玄関は、滑り防止と破れ防止としてノンスリップマスカーで養生し、土間は塗料のしみ込みにくいロールのブルーシートで養生しています。
今日は養生途中で終了です。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。