ホーム > 宇都宮市でケンエースを使いケイカル板製の軒天塗装をしました

宇都宮市でケンエースを使いケイカル板製の軒天塗装をしました
更新日:2022年6月23日
宇都宮市でケンエースを使いケイカル板製の軒天塗装をしました。
窓周りと下屋根の
養生をしました。
昨日窓周りのシーリング
を打ちましたので
乾燥したことを確認してから、外壁塗料が付かないように養生をしていきます。
下屋根も塗装し乾燥しましたので、上に乗って作業が出来るノンスリップを貼り付け、養生終了です。
ケイカル板製軒天の塗装中です。
1回目の軒天塗装で、破風の見返し部分や外壁との取り合いに刷毛で塗料を塗り込みながら、表面の平坦な部分をローラーで仕上げていきます。
1回目の塗装は吸い込みがありますので、塗料をたっぷり染み込ませ2回目で仕上げます。
2階外壁面の下塗り中です。
縦葺きのサイディングで、横方向
に塗料を配り縦に仕上げていきます。
2階部分のサイディング下塗りが終了しました。
ケイカル板製軒天の2回目塗装中です。
1回目と同じ工程で刷毛塗装をしてから、ローラーで塗料を重ね質感を合わせました。
今回使用している軒天塗装塗料は、
日本ペイントのケンエースG-2で湿気に強い外壁塗料で、カビの発生防止やシミ止め効果もあります。 大屋根と下屋根の軒天塗装が終了しました。
2階外壁の
下塗り塗装が終了しました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。