ホーム > 福山市で滝のように雨水が漏れてくる塗装が落ちて錆びた雨樋の調…

福山市で滝のように雨水が漏れてくる塗装が落ちて錆びた雨樋の調査
更新日:2022年11月1日
皆さまこんにちは、街の屋根やさん福山店です。
今回は福山市で行った
『雨どい調査』の様子を紹介したいと思います。
調査対象の雨樋は雨天の日に滝のように雨水が溢れるくらい劣化してしまったそうです。
「雨の日に雨どいから変な音がする」「バシャバシャ水が漏れてる」などの症状でお困りの方、今回の現場ブログをご参考ください。
また、無料調査・無料見積をご希望の方は、街の屋根やさん福山店までお問い合わせください。
参考記事ご相談・ご依頼が初めての方へ
福山市にお住まいのお客様より「雨樋に穴が開いていて、雨の日になると雨水が漏れている。困っているのでみてもらいたい。」とご相談のご連絡をいただきました。
詳しくお話をお伺いすると、
長期間の使用につき雨どいに錆が広範囲に発生し、その影響で雨樋に穴が開いて雨水が漏れてしまっている…とのことでした。
台風シーズンはまだ終わりませんので、雨はもちろん強風での雨樋の故障・飛散も考えられます。
二次被害を防ぐためにも早急に対策が必要です。
そのため、早速お客様のご自宅へ雨どい調査へお伺いしました。
参考記事街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
お客様のご自宅に到着後、雨樋の破損箇所の確認をしていきます。場所は2階の軒先部分の雨樋です。
ですので、雨どいの近くまで梯子をかけて調査を行ないました。
こちらが調査対象の雨樋の様子です。お客様のご自宅は
鉄製の雨樋を使用されていました。
2階から滝のように雨水が流れてくるとのことでしたので、対策が必要となります。
雨どいの各部分を細かく撮影いたしました。
長期使用のため、雨樋の塗装が剥がれてサビが発生したものと思われます。
そして、
じょうごから呼び樋が今にも外れそうです。こちらの部分に穴が開き雨水が漏れる状況のようです。
雨樋に関する工事事例尾道市の雨どい修理の施工事例【修理・交換・点検】>>
こちらは竪樋(たてとい)の様子です。じょうご➡呼び樋➡竪樋と繋がっています。
竪樋も塗装が剥がれ錆でバリバリになっていました。
這樋(はいどい)の先には、流れてきた雨水を排水する箇所があります。
屋根に沿って雨水が運ばれていくのですが、こちらもまた劣化がかなり進んでいることが判明しました。
今回雨どい調査にお伺いしました福島です。
雨樋はほぼ必ず建物に設置されているほど、重要な部分です。
雨どいに不具合があると、建物内への雨漏り被害や外壁の劣化に繋がる可能性もあります。
今回は台風シーズンということで早めの対処が必要でしたが、季節ごとに雨どいチェックをすることをオススメします。
雨樋は高い場所にあることが多いため、危険のないようプロの業者にお任せしましょう!
ー街の屋根やさん福山店ー
電話番号:0120-886-332〔9:00~18:00受付〕
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。