ホーム > 福山市にて玄関ポーチのタイル補修工事【費用・工程】

福山市にて玄関ポーチのタイル補修工事【費用・工程】
更新日:2022年12月21日
玄関ポーチのタイル補修をご検討中の方
調査~張り替え工事の様子ご覧ください!
街の屋根やさん福山店で行なった『タイル補修工事』を紹介いたします。
調査の様子から補修工事完了までぜひご参考ください。
福山市にお住まいのお客様より、玄関ポーチのタイルの劣化についてご相談をいただきました。
こちらのお客様は玄関ドアのリフォームもご依頼いただきましたので、そちらの様子もぜひご参考ください。
▼玄関ドアリフォームの様子▼福山市で玄関ドアリフォーム|カバー工法で1日で施工完了
玄関タイルの劣化のご相談内容をお伺いすると、玄関タイルの割れや剥がれが目立ってきており大変気になるとのことでした。
補修工事に入る前に玄関タイルの調査の様子を簡単に紹介いたします。
こちらが玄関ポーチのタイル調査の様子です。
パッと見ても、タイルの劣化症状が激しいことが分かります。経年劣化により目地が弱くなったため、タイルがだんだん剥がれて浮いた状態になったと思われます。
▼前回行った玄関タイル調査の詳しい様子はこちらをご覧ください▼福山市で玄関前タイル張り替えのご相談|タイルが割れる原因は?
■タイルの角が広範囲にわたって欠けている■隅の方のタイルが剥がれてずれている
このことから、お客様とのお話合いの結果、玄関タイルを全面張り替えることとなりました。
それでは、福山市の玄関タイル補修工事を行っていきます。
玄関タイル工事の工程や工事費用もぜひご参考ください。
まずは、既存のタイルを全て撤去するところから工事が始まりました。
はつり機を使用して、玄関ポーチのタイルを撤去していきます。
今にも剥がれそうだった側面のタイルも全て撤去していきました。
次に、バッサといわれるセメントと砂をまぜたものを敷き詰めていきます。これが、タイルの下地となります。そして、バッサを丁寧にならしていきます。雨水が玄関のほうへと流れていかないよう、少し勾配をとってならします。
そして、接着剤を用いてタイルを貼っていきます。クシ目ゴテで接着剤にクシ目を立てて、その上にタイルを慎重に貼っていきます。
タイル補修完成間近です。職人さんの丁寧な仕事ぶりと技術の高さがみえます。
全工程を終えて、玄関ポーチのタイル補修工事が完了しました。
タイルを貼ったばかりのため、しっかりと固まるまで時間をおきます。
玄関タイルが均一にキレイに貼られており、見た目も大変よくなりました。
タイル貼りたての注意喚起も分かりやすくしっかりと行っています。
玄関タイルの補修工事後、見た目はもちろんのことですが、タイルが崩れてけがをする等の心配もなくなりました。
玄関ドアと玄関タイルを同じ時期にリフォームし、お家の顔である玄関が明るく上品になりました。
お客様も大変喜んでくださいまして、私たちスタッフも一安心です。
今回の玄関ポーチタイル補修工事費用はタイル全面張り替えで183,480円(税込)です。
タイル補修工事の施工期間は2日間です。
<街の屋根やさん福山店スタッフ:松尾・畑・福島>
【街の屋根やさん福山店お客様の声】
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。