ホーム > 福山市のベランダ工事前の調査6選!お家のベランダこんな状態で…

福山市のベランダ工事前の調査6選!お家のベランダこんな状態ではないですか?
更新日:2021年5月27日
福山市でベランダ工事のことなら街の屋根やさん福山店にお任せください。
ベランダ工事とは、ベランダの床だったり手すりだったり屋根だったり、色々な箇所の工事が考えられますね。
今日はベランダ工事の床について。ご自宅のベランダは、どのような状態でしょうか。
今回は、街の屋根やさん福山店でベランダ工事の依頼があったお客様の、
ベランダ工事前の様子を6つ紹介します。
ご自宅のベランダにも写真と同じ状態が見られたら要注意です。
この記事を読んで分かること
〇ベランダ床調査の様子
・ベランダ防水層の劣化で雨漏り
・板金屋根のベランダで起きること
・ベランダのモルタル床の劣化放置は危険
・床のヒビによる雨漏り
ご自宅のベランダは大丈夫?ベランダ工事前写真6つはコチラ
福山市芦田町で雨が降るとベランダ下から水が落ちてくるというご相談があり調査しました。
下から見るとベランダの底の部分がはがれていました。
ベランダの床は、ところどころ亀裂が入っているのが目に見えてすぐ確認できました。
床の亀裂から水が内部に侵入し床が壊れているようです。
このような亀裂は要注意です!
▽ベランダ工事前調査の記事▽
福山市芦田町でベランダ調査を行いました>>
福山市東村町でベランダ工事をご自身で行っていたお客様。
ベランダを見させていただくと何度も塗装を重ねていたのがわかりました。
それでも亀裂から水が浸入して雨漏りした模様です。
一度亀裂が入ると表面のみ塗装で重ねたとしても、内部までは修繕できません。
内部の修繕をしないままごまかしていると、さらに亀裂の箇所が増え雨漏りのリスクが高くなります!
亀裂を見つけたら早い段階での無料点検・無料見積もりおススメします。
▽ベランダ工事前の調査記事▽
福山市で天井から雨水が落ちてくるご相談|ベランダ防水の劣化が原因>>
③雨漏りの原因は排水ドレン?ベランダ工事が必要かの見極めとは
府中市で雨漏りの依頼、家の雨漏りしている場所の上はベランダでした。
排水ドレンもあり、そこから水が浸入したのか。そうだとすればドレン部分のみの工事で済みます。
お話を伺うと増築されたということで、増築部分ではないところは築約35年ということでした。
亀裂(クラック)も確認、補修後も見えましたが築年数と雨漏りの箇所や状態を考え、ドレン部分だけではなく増築部分以外の全体のベランダ工事となりました。
見極めるポイントは、水が浸入する箇所だけではなく築年数・今のベランダの状態で判断しています。
▽ベランダ工事前調査記事▽
府中市にてバルコニーからの雨漏り調査|原因は防水層の劣化>>
④板金屋根をベランダとして使用していた場合に起こること
福山市山手町で板金屋根のお客様
雨漏りはされていないけど、波板の錆びが気になるということでお問い合わせ頂きました。
板金屋根部分ですが、ベランダとして使いやすいよう勾配を緩やかに作っているようでした。
板金屋根だけどベランダとして使用→そのため勾配が緩やか→結果ベランダ工事を行っていないため
雨水が排水されにくく錆びているという状態です。
お客様の希望はベランダとして使用されたいとのことなので、勾配が緩やかであっても水が浸入しないようベランダ工事を提案しました。
▽ベランダ工事前調査記事▽
福山市山手町 板金屋根(バルコニー)現地調査>>
福山市沼隈町で屋上ベランダ工事の点検をしました。
40年近く、お客様ご自身でメンテナンスをされていたようでした。
が!!モルタルのひび割れ、色ムラ、このようなベランダは防水機能がすでにないと考えられます。
屋上バルコニーがあると、景色を楽しみながら外で過ごすことができるということで、最近増えてきましたね。
快適に過ごすためにもベランダ工事は必須です!
▽ベランダ工事前調査記事▽
福山市沼隈町にて屋上バルコニーの点検に行きました>>
⑥ベランダにヒビが見えていたら雨漏りしていると思ってください!
福山市駅家町でルーフバルコニー(広いベランダ)築29年の工事前の状態です。
雨漏りしていると依頼があり、部屋から雨漏り箇所をたどるとベランダから水が入っていることが判明しました。
表面のモルタルはシート防水を保護するためのものですが、亀裂を放っておくと亀裂が大きくなり下地の防水層を痛め防水機能が果たせなくなります。
「このくらいなら大丈夫かな?」という判断も、街の屋根やさん福山店にお任せください!
▽ベランダ工事前の調査記事▽
福山市でルーフバルコニーからの雨漏り調査|床やパラペットに大きいひび>>
6つのベランダ工事前を紹介しました。
どのお客様のベランダも、工事が必要な状態でした。
雨漏りというと屋根の劣化によっておこるものだと思われがちですが、実はベランダ工事も雨漏りにはとても関係していて重要な工事です。
現代の住宅も多様化してきました。
昔の住宅の屋根の断面は三角で傾斜があるので、雨が降っても水は流れ落ちていました。
最近では、ベランダに屋上を設ける住宅も増えています。
ということは傾斜がないため雨が降ると屋上に水がたまりやすくなってしまいます。
ベランダ工事とは、雨漏りや家の内部への浸水を防ぐための大切な工事です。
そして現代的な家ほど防水工事の必要が高いのです。
ベランダの防水工事をしていないと、水が溜まって内部に侵入し雨漏りの原因になります。
我が家のベランダは大丈夫かな?と思われた方、街の屋根やさん福山店での無料点検をご利用ください。福山市を中心に尾道市、府中市、神石高原町など幅広い地域にて対応しております。➡ここまでやります無料点検
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
<街の屋根やさん福山店スタッフ 福島>
街の屋根やさん福山店お客様の声
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17

屋根カバー工法の初回アンケート
神奈川県のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!
神奈川県 | 屋根カバー工法
- Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
- 築30年以上で、屋根は棟板のみの交換だったのでそろそろかな?と考えていた。業者の選定をどうするか?が課題だった。
- Q3.弊社をどのように探しましたか?
- ネットで家の近くの屋根専門業者を探した
- Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
- すぐ連絡をとった。大丈夫な(信頼出来る)会社か?不安だった。
- Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
- ネットで信頼できそうかな?と感じた
- Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
- 専門知識があり大丈夫そうだと感じた
屋根カバー工法の工事後アンケート
工事後のアンケートに答えていただきました!
- Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 専門家としての知見/技術が有るか。それを信頼できるか。
- Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
- 住まいるホーム(株)
- Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- ご担当者が単なる営業でなく、質問に即答されて技術的にも信頼できそうに感じた。費用が予定枠に納まった(納めていただいた)
- Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
- ほぼ予定通り進めていただき、仕上りも大丈夫そうなので安心している。都度、御担当者から進捗のメールで報告いただけた
- Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
- 技術と工事進捗管理+費用もリーズナブル

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。