ホーム > 沼津市で倉庫の雨樋工事 排水経路を変えて設置・折板屋根の穴あ…

沼津市で倉庫の雨樋工事 排水経路を変えて設置・折板屋根の穴あき補修
更新日:2022年1月15日
沼津市のお客様より倉庫の雨樋の件でご相談がありました。
倉庫の共用排水路が使用出来なくなったとお困りでした。
また、
折半屋根に穴が開いている箇所がある為、補修を行うことになりました。
雨樋は排水経路を変えて設置していきます。
既設の雨樋を取付金具から外します。
雨樋を撤去し終わったら、取り付け金具をバール(釘抜き)で外します。
金具を抜いた穴をそのままにしておくと、雨水が浸入して建材が腐食するため、コーキング(シーリング)で塞ぎ、屋根からの雨水の排水経路を変えて雨樋を設置します。
水は高い位置から低いところに流れていくので、金具は集水器が一番低くなるように取り付けていきます。
屋根に添って設置をしている為、エルボを使いながら屋根に回り込むようにして設置していきます。
入り組んでいる為、水の流れを妨がないよう角度をつけながら設置していきます。
雨水を雨樋に流すため雨樋の位置に合わせ穴を開けました。
これで雨水をスムーズに排水することができます。
水を流し問題なく排水を確認をし、倉庫の雨樋設置工事は完了です。
折板屋根の補修をしていきます。
倉庫やプレハブなどに使用されることの多い「折板(折半)屋根」は金属屋根のデメリットに錆びが発生しやすい点があります。
既存の折半屋根の錆びや汚れを取り除き、折半屋根の補修部分に鉄板をカバー工法のように平板を重ねて補修していきます。
折板屋根は金属屋根ですので、錆びさせないことが重要です。
勾配がほぼない屋根に用いられることも多いので、それだけ雨水も停留しやすくなります。
まずは定期的に点検することが必要です。
今回は、共用排水路が使用出来なくなった為、排水経路を変えて雨樋を設置・折半屋根の穴補修の施工をさせて頂きました。
倉庫や工場の折板屋根のご相談もお気軽にご連絡ください。
私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます。
状況に応じてどのリフォームが最適かをご提案させていただきます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@mbr.nifty.com
株式会社イワサキホーム
〒410-0813
静岡県沼津市上香貫三園町1377-4
静岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒422-8051
静岡県静岡市駿河区中野新田57-161
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒430-0903
静岡県浜松市中央区助信町9−16


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。