ホーム > 外壁との境目からの雨漏りを防ぐ!多治見市脇乃島町で一階屋根の…

外壁との境目からの雨漏りを防ぐ!多治見市脇乃島町で一階屋根の雨押さえリフォーム
更新日:2025年10月20日
一階屋根と外壁の取り合い部分は、雨漏りが起こりやすい場所です。
多治見市の二階建て住宅では、今回この一階屋根(下屋)に雨押さえや隅棟を施工し、しっかり防水しました☝️🙂
隅棟は雨水が集まりやすい角部分に設置するため、
専用の棟部材と貫板でしっかり押さえ、雨漏りを防ぐ強固な構造になっています。
壁際に雨押さえ板金を取り付け、屋根内部への雨水浸入を防ぎます。
板金施工前にルーフィングを立ち上げて重ねることで、
二重の防水ラインを作り、さらに安心感をアップさせています✨
雨押さえ板金を取り付けた後は、コーキング(防水用シーリング材)で継ぎ目や外壁との取り合い部分を塞ぎます。
隙間からの雨水浸入を防ぎ、長期的に安心できる屋根に仕上げています👍
下屋の施工が完了しました!
一階屋根のリフォームや、外壁と屋根の境目からの雨漏り対策を検討している方にとって、今回の施工例は非常に参考になると思います。
「
高いお金を払って工事したのに、すぐにまた修理が必要になった…」
そんな失敗をしないために、「技術力のある業者かどうか」をしっかり見極めることが大切です。
成田屋根工事店は、
職人一人ひとりが施工にこだわり、細かい部分まで徹底的に仕上げます。
「本当に頼んでよかった」と思える施工をお約束します。
まずは
屋根の状態を無料で診断しますので、お気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。