ホーム > 多治見市幸町にて外壁塗装工事スタート!高圧洗浄から軒天・下塗…

多治見市幸町にて外壁塗装工事スタート!高圧洗浄から軒天・下塗りまで丁寧に進行中!
更新日:2025年7月21日
こんにちは☀️
今回は多治見市幸町にて進行中の外壁塗装工事の様子をお届けします!
きっかけは「壁の汚れと色褪せが気になる」とのご相談。
築年数も経っており、このタイミングでしっかり塗り替えたいとのお気持ちからご依頼いただきました😊
外壁のカビ・ホコリ・排ガス汚れなどを、高圧の水流で一気に落とします。
洗浄だけでも見違えるほど明るくなります✨
詰まりやすい雨樋の中も、葉っぱや泥をしっかり除去。
排水機能を保つためにも、この工程はとても大切なんです!
次は庇などの鉄部にサビ止めを塗布。
金属の部分は放っておくとサビや腐食の原因になるので、下処理が超重要です💪
玄関柱の根本にも鉄板が使われているので、こちらも見逃さずサビ止めを施工しました◎
意外と目立つ軒天(屋根の裏側部分)も、白系でスッキリと清潔感を出します♪
まずは1回目の塗装で下地を整え…
いよいよ外壁に塗装スタート。まずは上側の面から白系の下塗り材で塗布していきます。
塗料の密着力がアップします♪
素材や色が違っても、しっかり下塗り。
ここをおろそかにすると、剥がれやムラの原因になるんです💦
広い範囲が明るくなり、全体の印象も清潔に◎
まだ下塗り段階ですが、ここから色がついてくるのが楽しみです!
高所の壁面も塗り残しなくきっちり塗装。
ここまでの工程で、次の塗料がしっかり乗る準備が整いました😊
今回の工事は、外壁の「見た目を整える」だけでなく、お家を長持ちさせるための“下地づくり”を丁寧に進めています✨
高圧洗浄で汚れを落とし、鉄部のサビ止め、軒天・外壁の下塗りまでバッチリ完了!
ここからは中塗り・上塗りの仕上げ工程に進んでいきます🏠🎨
また次回のブログで続きをご紹介しますので、どうぞお楽しみに〜😊💬
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。