ホーム > 多治見市幸町でガルテクト棟板金仕上げ!ビスでしっかり固定して…

多治見市幸町でガルテクト棟板金仕上げ!ビスでしっかり固定して、美しさと安心のフィニッシュ!
更新日:2025年6月9日
こんにちは!
今回は多治見市幸町で進行中だったガルテクト屋根工事の、ついに最終工程。
前回、本体がきれいに葺き上がって、今回はいよいよ棟板金の仕上げに入っていきます!
ここまで丁寧に仕上げてきた屋根のフィニッシュ、気を抜かずに、でも楽しくやっていきますよ〜っ
棟板金を取り付ける前に、まずは「防水シーラー」を貼っていきます!
これは雨水の侵入を防ぐための防水層で、棟部分に万が一のすき間ができても、水が建物内部へ入り込まないように守ってくれる優れモノ。
しっかり密着するよう、1枚ずつ丁寧に貼っていきます。
このひと手間が、のちの安心感をググッと上げてくれます♪
次に取り付けるのが、「貫板(ぬきいた)」!
これは、棟板金を固定するための土台となる部材で、しっかりとした固定力を出すためには欠かせない存在。
屋根の棟部分に沿って、一枚一枚きっちりとビスで留め付けていきます!
この工程がガッチリしていないと、強風で板金が浮いたり外れたりするリスクもあるので、丁寧さが命。
さあ、いよいよ仕上げの棟板金の取り付けです!
屋根の“とんがり部分”を覆って、美しさと防水性を兼ね備えた大事なパーツ!
取り付けた貫板に沿って、棟板金をかぶせてビスでしっかり固定していきます。
このときも風向きや雨の流れを考慮しながら、スキマなく、まっすぐに施工していくのが職人の腕の見せどころ。
仕上がった姿はもう…まさにピシッと美しい直線美♪
完成後の屋根を見て、お客様も「これは立派だねぇ!」と満面の笑みでした!
屋根の完成って、ちょっと感動しちゃいますね!
ピカピカのガルテクト屋根、ビスでしっかり固定された棟板金の直線美。
ご依頼いただいたお客様に、安心安全なお住いを提供できるよう、これからも邁進してまいります。
次回は、別の現場での瓦屋根の葺き替え工事レポートを予定!
また違った屋根の魅力をお伝えします。
次もお楽しみに~
現場エリア:多治見市幸町
工事内容:ガルテクト棟板金仕上げ工事
施工方法:防水シーラー貼り+貫板設置+棟板金ビス留め固定工法
「高いお金を払って工事したのに、すぐにまた修理が必要になった…」
そんな失敗をしないために、「技術力のある業者かどうか」をしっかり見極めることが大切です。
成田屋根工事店は、職人一人ひとりが施工にこだわり、細かい部分まで徹底的に仕上げます。
「本当に頼んでよかった」と思える施工をお約束します。まずは屋根の状態を無料で診断しますので、お気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kani@narita-yane.com
株式会社成田屋根工事店
〒509-0214
岐阜県可児市広見6丁目110−1
タウニーワン102
岐阜県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-gifu@home-kenzai.co.jp
ホーム建材株式会社
〒502-0859
岐阜県岐阜市城田寺608
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。