ホーム > 東大阪市にて瓦棒葺き屋根の事務所で雨漏り調査、雨漏りが発生し…

東大阪市にて瓦棒葺き屋根の事務所で雨漏り調査、雨漏りが発生しやすい弱点と早めの塗装が推奨される理由
更新日:2024年12月25日
東大阪市の事務所で浸透するような雨漏りが発生し、ご相談をいただいた事例を紹介していきます。金属の瓦棒葺き屋根が経年劣化し、サビやひび割れが進行し雨水の浸入経路が生じている状況でした。
前回の記事
↓
こちらは雨漏り調査におうかがいした、金属製の棒葺き屋根です。今回の事例のように弊社では事務所といった
法人さまの物件屋根の調査・修理も対応していますので、ぜひお気軽にご相談ください!
全体的に経年劣化が見受けられ、一部塗装の剥がれやサビ・ひび割れが生じている状況でした。
屋根の中でも雨漏り原因として多いのは、雨水を排出するダクト周辺や集水・排水部分です。理由としては特に雨水が集中する箇所なので、防水機能に不具合が生じると一気に水が流れ込んでくる恐れがあるため。
こちらもダクト周囲の劣化状況がひどく、雨漏り原因が疑われる状態でした。
塗装は紫外線の影響により化学反応を起こし、徐々に分解されていきます。塗装が剥がれた箇所から金属は、空気中の酸素と結合しサビが進行する恐れも。
サビが生じた金属屋根は雨水が浸入する穴あきが生じる恐れがあるため、金属屋根はぜひ早めの再塗装の実施を検討してみましょう。
金属屋根はサビによる腐食を未然に食い止めるためにも、早めの再塗装が推奨される屋根材です。雨漏り被害を未然に防ぐためにも、定期的な点検の実施・再塗装をぜひご検討ください。
弊社では金属屋根の雨漏り調査や、修理工事のご依頼も承っております。過去にご利用いただいたお客さまの声を豊富に誇る施工業者をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください!
<
弊社ご利用のお客さまの声はこちら>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。