ホーム > 河内町で屋根の葺き直し工事をお考えの皆様へ

河内町で屋根の葺き直し工事をお考えの皆様へ
更新日:2022年5月14日
河内町の皆様こんにちは。いつもお世話になっております。
街の屋根やさんつくば稲敷店です!(^^)!
さて、今回は河内町の皆様に当店から屋根の葺き直し工事は、どの様に行っていくのかを
写真や言葉を交えながら皆様に、ご説明をしていきたいと思います。
河内町の皆様、当店に少しだけお付き合いして頂ければ、大変嬉しく思います!(^^)!
※屋根葺き直し工事とは、下地のみを新しくして既存の屋根材を再利用する工事方法です!
写真を見て皆さんは、こう思ったと思います。あれ‥なんとも無さそう・・何処が悪いの(?_?)
写真で見る限りだとそう思いますよね(?_?)
しかし瓦を剝がして見ると何処が悪いのかが分かります。
どうして瓦を剝がしていくの(?_?)
瓦自体は問題なくとも瓦の下にある下地や瓦を支えている瓦桟など傷んでいる
可能性もあるので瓦を剝がして確認をしていきます。
瓦を剝がして見たら何やら黒いシミが見えてきましたね~
写真で見える黒いシミは何(?_?)
この黒いシミこそが瓦と瓦とのわずかな隙間から入り込んだ雨水の後です!
瓦には何処の問題も無いのになんで雨水は入るの(・・?
築年数が経過する程に瓦や屋根は老朽化が進み自然災害によって、台風の強い雨・強風や
地震などの揺れにより瓦と瓦のわずかな隙間から雨水が入り込んだのです。
何かで例えるとしたら車を想像して見て下さい!
車は新しいとあまり【メンテナンス】は必要ありませんが
古くなればなるほど【メンテナンス】をしなければ色んな箇所が傷んできますよね
屋根も同じだとプロである私たちはそう思われずにはいられません!(^^)!
あれ!瓦桟も傷んでいるではありませんかΣ(゚Д゚)
やはり瓦桟も傷んでいましたか・・左側の写真で見ると瓦桟が剝がれています!
瓦を剝がして見ないと分からなかった事ですよね・・瓦を剝がして見て良かったです!(^^)!
このまま放置して置くと瓦桟がない為、瓦を支えられずズレてしまい雨漏りなどで
屋根全体が傷んでしまう可能性もあり得る事ですよね。
傷んでしまった瓦桟は使用できないので、瓦桟を取り外して新しい瓦桟と交換します。
瓦桟を取り外した写真が右側の写真になります・・見事に綺麗に取り外れましたね!(^^)!
築年数がたつと瓦桟や防水シートが傷んでくる事が多いです。
瓦桟を全て取り外した後に新しい防水シートを貼る事で雨漏りなど防ぐ事できます。
ここで少しだけ防水シートの説明を・・
【防水シート】とは屋根瓦などの下に敷く屋根用のシートを言います。
主に昔は【アスファルトルーフィング】は約10年程でしたが、今では科学技術が進歩しているので
【ゴムアスルーフィング】は約倍の20年程持つ事が分かっています。
このご時世、色々な事情が有ると思いますが当店では【ゴムアスルーフィング】をオススメしています
これを機会に皆さんのご参考になれば幸いです。!(^^)!
ちなみにこちらがゴムアスルーフィングです!(^^)!
【アスファルトルーフィング】より約倍20年程持つ
当店オススメの【ゴムアスルーフィング】です!(^^)!
新しい防水シートの上に瓦桟を打ち付けて行きます・瓦桟とは(瓦が滑り落ちないようにする木材)です
瓦桟を防水シートの上にクギ(ステンレス製のクギ)を打ち付けて行くのに
エアー式釘打ち機で瓦桟を打ち付けて行きます・(手作業で打ち付けて行くのは大変ですからね)!(^^)!
瓦桟を打ち付け終えると右側の写真に写している様に平瓦を元の位置に戻していきます
こうして熟練された職人さんが平瓦を元に戻して行き屋根を完成させて行きます!(^^)!
どうでしょうか(?_?)この綺麗に並んだ瓦はいかがでしょうか。
これが熟練された職人さんがいる街の屋根やさんつくば稲敷店の職人さんの仕事です!(^^)!
いかがでしょうか!(^^)屋根の吹き替え工事はこの様に工程作業をしながらや終わらせて行きます
雨漏りなどにより被害が大きくなる前に、何処かに相談していらば良かったかな~と
思った事は皆さんありませんか(?_?)あると思いますねぇ~
その時こそ私たち街の屋根やさんつくば稲敷店の出番ですね!(^^)!
大、小問わずどんな小さな事でも悩まず気軽にご相談して下さい!(瓦・一枚でも交換可能です)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20

屋根カバー工法の初回アンケート
神奈川県のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!
神奈川県 | 屋根カバー工法
- Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
- 築30年以上で、屋根は棟板のみの交換だったのでそろそろかな?と考えていた。業者の選定をどうするか?が課題だった。
- Q3.弊社をどのように探しましたか?
- ネットで家の近くの屋根専門業者を探した
- Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
- すぐ連絡をとった。大丈夫な(信頼出来る)会社か?不安だった。
- Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
- ネットで信頼できそうかな?と感じた
- Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
- 専門知識があり大丈夫そうだと感じた
屋根カバー工法の工事後アンケート
工事後のアンケートに答えていただきました!
- Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 専門家としての知見/技術が有るか。それを信頼できるか。
- Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
- 住まいるホーム(株)
- Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- ご担当者が単なる営業でなく、質問に即答されて技術的にも信頼できそうに感じた。費用が予定枠に納まった(納めていただいた)
- Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
- ほぼ予定通り進めていただき、仕上りも大丈夫そうなので安心している。都度、御担当者から進捗のメールで報告いただけた
- Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
- 技術と工事進捗管理+費用もリーズナブル

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。