葛飾区の雨漏り調査と建物改修のご提案
更新日:2015年02月28日
葛飾区にお住まいのK様からお問い合わせをいただきました。
ご実家の2階の雨漏り調査と工事の提案をして欲しいとのことでした。
本日は状況確認のため、調査にお伺いいたしました。
まずは雨漏りをしている箇所を確認します。
天井にシミが出来ていて天井板もふやけています。

残念ながら小屋裏に入る入口がなかったので確認はできませんでした。
屋根の上の調査です。
屋根材は瓦棒の屋根でした。
なんと、、、屋根材の一部、棟板金が飛散していました。

これでは雨漏りをしても仕方がない状況です。
屋根材も劣化が激しかったので今回はやねのふきかえこうじの、カバー工事の2種類でご提案をいたしました。
合わせて外壁の調査もご依頼いただきました。
雨戸の戸袋が劣化しています。木工事で交換をしたほうが良い箇所です。

外壁も一部浮いていましたのでここもご提案をいたします。

全体のメンテナンスをご提案し、優先順位をつけてお客様とお打ち合わせをさせていただきます。
記事内に記載されている金額は2015年02月28日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん東東京
- 電話 0120-989-742
- 株式会社シェアテック
- 〒132-0023
- 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
屋根補修工事の施工事例一覧
屋根葺き替えの施工事例一覧























































































































