茨城県猿島郡|物置リニューアルのためのトタン波板葺き替え工事現場調査
更新日:2015年10月18日
今日は良く晴れた秋晴れで絶好の行楽日和だったのではないでしょうか?そんな中、茨城県は猿島郡にお住いのお客様の物置をキレイにリニューアルするためのトタン波板葺き替え工事の現場調査にお伺いして参りました。

物置と言っても、イ〇バの物置のような既製品ではなく、大工が造った大き目の建物です。間違いなく私の部屋よりは大きいです!外には改修に向けて荷物を出されていました。脚立に登りながら屋根の全景をパチリ、とさせて頂きました。

大屋根と下屋根の二段構えとなっていますが、大屋根も下屋根とも軒先周りは下地のベニヤがすっかり弱ってしまっています。露出しているのである程度は致し方ないのですが。さらに軒先のトタンは錆による腐食で一部かけてしまっている状況です。さすがに部分補修というわけにもいきませんので、下地を含めて葺き替えのご提案をさせて頂きました。葺き替えにあたって棟もフラットな物へ変更をする方向でお話をさせて頂いております。

内部は鉄骨にて骨組みを作成されていて、構造に関しては全く問題ありませんでした。お客様のご要望で内部の壁面を作成する工事のお見積りもお出しすることとなりました。どのように変貌するのか楽しみでもあります。お客様の近隣には畑やちょっとした林もあり、良い空気に囲まれておりました。そこではカラフルなキジでしょうか?見ている私を警戒しながらもなにやら餌をついばんでいるようで私もおなかが空いてしまいました。(このキジを食べてはいません。)
記事内に記載されている金額は2015年10月18日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【屋根葺き替え】屋根のお悩みを一新できる屋根葺き替え工事!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん木更津
- 電話 0120-989-742
- 株式会社シェアテック
- 〒290-0804
- 千葉県木更津市文京5-11-6 ST×BASE 1F
屋根葺き替えの施工事例一覧























































































































