ホーム > いわき市にて雨漏りした屋根に加工した板金を施工。部分修理工事…

いわき市にて雨漏りした屋根に加工した板金を施工。部分修理工事も対応可能!
【工事のきっかけ】
雨漏りが発生したので早急に見て頂きたいとのことでご連絡をいただきました。
調査したところ、屋根に設置してあるソーラーパネルの下に雨漏りの原因があることがわかりました。
雨漏りをしっかり止めるには原因部分をしっかりと直すのが一番なのですが、お客様からソーラーパネルを外さずに何とかしていただきたいとのご要望を頂きました。
なので今回は雨漏りしていると思われるソーラーパネル部分の上部を板金で塞いで雨水が侵入しないようにする工事をご提案させて頂きました。
基本情報

- 施工内容:雨漏り修理
- 施工期間:1日
- 築年数:約20年

今回雨漏りが発生している部分は、屋根のソーラーパネルの下からとなっています。
このような場合ソーラーパネルを外して雨漏り部分を直すのがベストなのですが、お客様からソーラーパネルの取り外しをしないで直していただきたいとのご要望がありました。
そのため今回は雨漏りしていると思われる部分の棟からソーラーパネルの部分に板金を取り付け雨水がソーラーパネルの下に入り込まないようにする工事をすることとなりました。
まずは板金を取り付けるための土台部分の作成をしていきます。
屋根に合わせて合板を加工して屋根に取り付けていきます。

取り付けた土台部分に防水シートを取り付けていきます。
これは雨水が侵入してこないようにするためのものになります。
これがあることで下地まで雨水がいかないようになり下地の腐食を防ぐことが出来ますよ。
*関連記事
ソーラーパネルの下に雨水がいかないようにするための板金を取り付け

ソーラーパネルの下に雨水がいかないようにするための板金を取り付けていきます。
こちらは土台部分とソーラーパネルのフレームにしっかりと固定させたので簡単に外れることはないので安心ですよ。

隙間部分から雨水が入ってこないようにするためにシーリングを塗布して止水しています。
また防水シートの上には板金を取り付けるのでシートの上にもシーリングを塗布していきます。
*関連記事

自社にて加工したガルバリウム鋼板の板金を取り付けていきます。
ステンレスのビスを使用してしっかりと固定していきます。
ステンレス製のビスは錆びにくくなっているのでお勧めですよ。
ビス部分から雨水が入ったりしないようにこちらもシーリング処理をしておきます。
*関連記事
築年数 約20年
工事費用 9万7,000円
施工期間 1日
使用材料 ガルバリウム鋼板板金
以上で雨漏りした屋根の修理工事完了になります。
雨漏りしていると思われる部分に雨水が侵入していかないようにしたのでこれで収まるようになると思われます。
ただ雨漏りの原因となっている場所を修理したわけではないので何かの拍子にまた雨漏りする恐れもあります。
その時は原因となっている場所をしっかりと直す必要がありますね。
雨漏りのお困りごとは『街の屋根やさんいわき店』にお任せください!
お客様のご要望に沿った工事をご提案させて頂き
雨漏りを解決させて頂きます。
何かお困りごとやご相談などがありましたらお気軽にご連絡ください。
お見積もりやご相談は無料で行っていますよ。
*関連記事

この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65

共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。