ホーム > 斑鳩町で築25年のスレート屋根経年劣化をカバー工法でリフォー…
斑鳩町で築25年のスレート屋根経年劣化をカバー工法でリフォーム
斑鳩町 雨樋工事
【工事のきっかけ】
屋根の色が褪せてきていたのでメンテナンスをしたいなと思っていました。
屋根面積は大きい方なので、大掛かりな工事になるだろうねと家族とも話していました。
屋根の業者を探しHPを拝見させていただきました。
オンラインもありましたが電話で連絡させていただきました。
オンラインは少し苦手でして・・・笑
的確なアドバイスをいただき無料点検を活用させていただきました。
屋根の点検が終わり見積もりと説明を受け、提案していただいた工事方法が画期的でした。
いや、定番なのかもしれませんがこんな方法があるなんて知らなかったので少し驚きです。
工事費用や期間など総合的に見て提案いただいた方法がいいなと思い依頼しました。
基本情報
- 施工内容:雨樋工事
- 施工期間:6日間
- 築年数:築25年
斑鳩町で築25年のスレート屋根は経年劣化しておりリフォーム工事を行いました。
人気の金属屋根材”ガルテクト”を使用しました。
古い屋根の上から新しい屋根で覆うように工事をしていくカバー工法で施行しました。
工事費用も抑えることができ期間も短くすみます。
雨樋の工事もご一緒にご依頼いただきました。
では工事の様子をご覧下さい!!
屋根の状態を点検していきます。
工事方法を決めたり修理しないといけないところはないかなど屋根の状態を確認しないと工事を行えません。
スレート屋根は経年劣化していましたが大きな問題はありませんでした。
まだ屋根の耐久性はあり、カバー工法が可能です。
屋根の工事内容が決まりお客様から改めて工事のご依頼をいただきました。
カバー工法は屋根の頂点にある棟板金を外すところから始まります。
廃材は棟板金のみですので費用面でもお得な方法です。
古い屋根を土台として使用するのでスレートの上から防水紙を設置していきます。
葺き替え工事とは違い土台となる野地板のメンテナンスなどは行いません。
防水紙の設置が完了し屋根材のガルテクトを設置していきましょう。
工事の作業工程を見てもわかるように防水紙→屋根材へと進むため工事期間も短くすみます。
葺き替え工事と比べると工事期間は約半分と言えるでしょう!
スレート屋根など元が軽量な屋根だからこそできる方法で、さらには雨漏りなどが発生してない屋根にしか施行できません。
元々屋根の重量がある瓦屋根には施行できません。
屋根面にガルテクトを設置しました。
残すは棟板金の設置です。
棟板金は貫板に固定していきます。
貫板は棟板金の土台となるものです。
釘で固定していきましょう。風や雨の影響を受けるのでしっかり浮いたりしないように固定していきます。
屋根の完了後雨樋の工事に取り掛かりました。
3日に1回は雨が降ると言われているため一年中稼働しているのが雨樋です。
雨水の排水に欠かせなく、どんな建物にも設置されています。
軒樋には落ち葉除けネットも設置しました。
一部補修もできますし、屋根の工事と一緒に行う方が足場を
雨樋のためだけに設営しなくてもいいのでお得に工事が行えます。
屋根のリフォームと雨樋工事が全て終了しました。
生まれ変わった屋根で建物の雰囲気も変わります。
工事を詳しく工程ごとに説明したブログの方も一緒にご覧下さい!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。