ホーム > 平群町で築40年の瓦屋根の棟瓦、平瓦、漆喰など部分修理工事を…
平群町で築40年の瓦屋根の棟瓦、平瓦、漆喰など部分修理工事を施工
平群町 屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
屋根の工事をお願いしたいと思い屋根業者を探していました。
築40年で瓦の劣化がわかったので一度見てもらいたいを思っていました。
HPを拝見し、一度相談と思い連絡しました。
どきどきしながら連絡しましたが丁寧な対応で安心して相談できました。
屋根の状態と費用な期間などの相談も乗ってくださり、無理のない範囲でお願いしました。
工事内容も今回は比較的簡単な方法でお願いし、内容や仕上がり共に満足です。
基本情報
- 施工内容:屋根材(瓦)
- 施工期間:3日間
- 築年数:築40年
平群町で築40年の瓦屋根は経年劣化でひび割れや剥がれを起こしていました。
本来ならリフォーム工事で全面工事を行いたいところですが、お客様とご相談し部分修理を行いました。
ひび割れているところは交換し、剥がれているところは再固定し直しました。
また漆喰の劣化も見受けられましたので漆喰の詰め直しも行いました。
屋根修理各箇所の作業ごとにご紹介していきます。
では工事の様子をご覧下さい!!
まずは、妻壁の修理を行なっていきます。
左写真のように外壁がぽっかり抜け落ちてしまっています。
一番目立つ部分で目につきやすいですし、雨が降ると雨漏りを起こしてしまいます。
屋根だけでなく雨漏りが外壁にも起こります。
専用のボードで覆い塞きましょう!
妻側の一番端に設置されているのがケラバ瓦です。
横から吹く風や雨の影響を受けやすく、固定力が低下してると強風で巻き上がる可能性もあり
危険です。
瓦の交換と共に固定し直していきます。
隙間があると雨の侵入で雨漏りしてしまう可能性もありますのでしっかり固定します。
屋根面に敷き詰めて設置されているのが平瓦です。
ひび割れしてる瓦が所々に発見されました。
新しい瓦と交換していきます。
熨斗瓦と平瓦の隙間には漆喰が施されていますが、劣化により漆喰が傷んでいる部分がありました。
漆喰を一度綺麗に取り除き詰め直していきます。
施工方法は同じです。
隅棟と大屋根の棟瓦が共に固定力を失っておりすぐに剥がれてしまう状態でした。
新しい棟瓦で固定し直していきましょう。
固定には南蛮漆喰を使用します。
また棟の先端の隙間にも漆喰を施していきます。
今回ご依頼いただいた工事が全て完了しました。
葺き替え工事ではなく今回のように部分的に修理を行い、屋根の問題解決を行うこともできます。
まずはお気軽にオンライン相談よりご連絡ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。