ホーム > 奈良市でご予算に合わせた工事施工、瓦屋根の谷板金劣化を修繕
奈良市でご予算に合わせた工事施工、瓦屋根の谷板金劣化を修繕
奈良市 屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
屋根の工事をしなくてはならない時期を経過していますが、屋根の工事の費用は安くありません。
予算に限りがあり、できるかできないかわかりませんでしたが、屋根やさんを探しました。
まずは相談だけでも・・・とオンライン相談を活用しました。
一番はじめに予算の話をさせていただきました。
その金額でできる工事内容を提案していただきました。
快く対応してくれてホッとしました。
屋根の劣化で一番心配な部分のみを今回は工事していただきました。
基本情報
- 施工内容:屋根材(瓦)
- 施工期間:1日間
- 築年数:築39年
奈良市で経年劣化の進んだ瓦屋根の修繕工事を行いました。
本来は全面リフォームをした方が良いのですがご予算に合わせて工事内容を決定しました。
瓦屋根の入隅にある谷板金周辺を中心に修繕工事をしました。
雨水の集まる谷板金は劣化しやすい場所ですし劣化したままだと雨漏りを起こしやすい場所でもあります。
谷板金周辺の修繕工事をご覧下さい!!
ご依頼が入るとまず屋根の状態を見るために現場調査を行います。
築年数は40年近く経過し決して良い状態とは言えない様子でした。
まずは屋根の大敵である雨漏りを起こさないように修繕していきます。
今回の工事ではご予算に合わせて工事を行なっていくので最低限の工事になるかと思います。
劣化の一番進んでいる谷板金周辺を中心に工事を行います。
瓦の解体開始、修繕後再利用するので丁寧に剥がしていきます
まずは瓦を解体していきます。
瓦は再利用していくので丁寧に剥がしていきましょう。
今回は野地板や防水紙のメンテナンスは行いません。
一部のみ剥がすのでメンテナンスはできないという理由もあります。
谷板金は新しく設置していきます。
谷板金に使用するのはガルバリウム鋼板です。
錆びに強く耐久性もあります。
谷板金のほか隙間ができてしまっている部分にも一部ガルバリム鋼板で覆い修繕しました。
比較的柔らかい金属ですので自由自在に変形でき屋根以外の雨樋や外壁、玄関、雨戸などの資材としても使用されます。
亜鉛、アルミ、シリコンでメッキされているので同じ金属のトタンとは耐久性、防錆性に雲泥の差があります。(金属屋根材比較→こちら)
谷板金を設置し、瓦も戻していきましょう。
棟部分を少し漆喰で修繕しています。
屋根の修繕工事が完了しました。
今回のようにお客様のご要望を含め工事内容を決めていきます。
屋根のお悩みがあるお客様はまずオンライン相談にてご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。