ホーム > 奈良市で瓦屋根からカラーベストへ葺き替えリフォーム、軽量屋根…
奈良市で瓦屋根からカラーベストへ葺き替えリフォーム、軽量屋根へ
【工事のきっかけ】
新築から早37年、メンテナンスのきっかけを失いここまできてしまいました。
工事を行おう思ったのは瓦の色褪せはもちろん、瓦がずれてきているなと感じたからです。
瓦の落下の懸念があり危険だを思いました。
ここまでメンテナンスなしでやってきたので、見積もりを見るのはドキドキでした。
工事をすると決めていましたが、予算もあった為業者の方にもお伝えしました。
丁寧に相談にも乗ってくれましたし、工事内容の説明もわかりやすくとても親切でした。
基本情報
奈良市で築37年瓦屋根の経年劣化。
瓦の「ズレ」「欠け」「色褪せ」に危険を感じご連絡をいただきました。
外観だけではなく屋根は土台のメンテナンスも大切です。
野地板や防水紙に使用した資材もご紹介していきます。
瓦からカラーベストへ葺き替え工事です。
では工事の内容をご覧下さい!!
屋根の葺き替え工事では解体と撤去を行なっていきます。
瓦の重量は重く固定していた葺き土も重さがあります。
時間はかかりますが、丁寧に作業を進めていきます。
特に瓦は劣化しているので慎重に運んでいきましょう!
野地板の不陸調整には補強垂木、増し張りには構造用合板
重量のある屋根は特に土台への負荷が大きい為、野地板の歪みが発生します。
葺き替え工事では屋根材をめくり土台部分の野地板のメンテナンスは必ず行います。
メンテナンスの増し張りを行うことで屋根自体の強度も上がり耐震性も向上します。
増し張りに使用したのは構造用合板です。
防水紙は改質アスファルトルーフィングをタッカー留めで行います。
防水紙の中でも高品質な改質アスファルトルーフィングを使用し、固定方法はタッカー留めです。
使用したのは田島社のP-EX+。
防水紙は改質アスファルトルーフィングの粘着式が一番おすすめを言われています。
今回使用するルーフィングP-EX+は伸縮性や追従性に優れていますのでタッカー留め専用となっています。
カラーベストはスレート材の一種でケイミュー社の製品になります。
軽量でカラーやデザインも豊富なことと価格もお手頃なため人気の商品となっています。
基本カラーのブラックはどんな屋根や建物にも馴染み選ばれやすい色となっています。
軒先から棟に欠けて設置していきます。
ビスで固定していきます。
棟には貫板固定で土台とし、棟板金を設置します。
屋根面と屋根面の隙間を覆います。
屋根の完成です。
経年劣化していた瓦屋根から軽量で耐震性向上したカラーベストの屋根に生まれ変わりました。
綺麗になった屋根を見たお客様はとても喜んでいくださり、「ありがとう」のお言葉もいただきました。
工事内容を詳しく紹介したブログもぜひご覧下さい!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。