ホーム > 奈良市で劣化しやすい谷際瓦の剥がれがきっかけで補修工事開始で…
奈良市で劣化しやすい谷際瓦の剥がれがきっかけで補修工事開始です
奈良市 屋根材(瓦)
【工事のきっかけ】
屋根の定期点検のきっかけは屋根に谷板金があることです。
雨水の集合場所である谷板金は劣化しやすいと聞いたことがありますし、築年数的にも点検をお願いしたいなと思っていました。
無料点検のある街の屋根やさん奈良店にお願いしました。
屋根の工事は高額な費用が必要なイメージがあり、諸経費は最小限に抑えたいなと思いました。
とてもありがたいサービスだと思います。
基本情報
- 施工内容:屋根材(瓦)
- 施工期間:1日間
- 築年数:築30年以上
奈良市で築30年以上の瓦屋根の補修工事です。
谷板金がある少し変わった形状の屋根でした。
大掛かりなリフォームではなく部分ごとの補修工事で計画を立てました。
街の屋根やさん奈良店は軽微な破損や一部工事も承っています。
では工事の様子をご覧下さい!!
谷板金の際にあるのが谷際瓦です。
この部分は雨水の流れに直接触れるので劣化しやすくなっています。
谷際の瓦が剥がれていると隙間もできますし雨漏りを起こしかねません。
このまま剥がれやすい状態で放置していると雨漏りを起こしていたと思います。
点検の大切さを実感する場面でもあります。
足場の設置は屋根の工事では比較的多いのですが、軽微な工事の場合は設置しないこともございます。
足場設置には費用も掛かりますし、梯子をしっかり固定し屋根のに登る工事の場合もあります。
今回のような工事では梯子を利用します。
平瓦は屋根面に設置されている瓦のことです。
綺麗に整列して固定されていますが、台風の爪痕(飛来物)などでひび割れがあることも少なくありません。
点検時に数枚ひび割れている瓦を発見しましたので取り替えていきましょう!
瓦の種類は多岐に渡り30年前のものが現在製造されている可能性は少ないため、特殊な瓦の場合は補修ように充備しておくこともあります。
今回はいぶし瓦を使用しました。
色合いは多少違いますが、同系色なため屋根全体を見たときに違和感は少ないと思います。
冠瓦は剥がれを起こしていたので点検時に応急処置でテープで固定しています。
工期までに時間があるときは必ず応急処置をします。
その間に被害が広がらないためです。
一枚目はまだ谷際瓦が剥がれた状態ビフォーです。
今回のように定期メンテナンスを行うことで屋根の寿命は伸び私たちの生活も守られます。
一生に一度と言われているマイフォームは買ったら終わりではなく、そこから経年劣化が始まります。
長く健全な屋根を保つためにも点検やメンテナンスは行いましょう!!
2枚目が屋根の補修工事が完了した屋根です。
実際お客さまには写真や動画でお見せいたします。
無事工事が完了しました。
ありがとうございました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。